見出し画像

ムーンギターズのJJ4をPJにカスタムした、ウォルナットのすごいやつ!

今回は!ムーンギターズJJ4にPJピックアップを載せた、カスタムモデルのご紹介です!

一見して目に飛び込んでくるのは、この大胆な杢目!もはや家具なのではないかと思われるほどの美しさ!

家具ってまさにそうなんです、これはウォルナットで作られているベースなのです!大人シックな美しさに見合うパーソンにならなければ。。

ということで、是非ともその姿を見てやってください!

うーむ渋い…渋すぎる…!できる大人の落ち着きと風格が漂っていますね。涙が出ます。

この角度のほうが少しスマートに見えるかな?現行のJJ4よりも多少大きい感じのボディになるようですが、ちょうど良いサイズだと思っています。

ゴールドパーツも美しいです!一列に並んだツマミ類も清潔感が漂っています!僕の大好きなトグルスイッチも装備している満点のベースです。

そしてこれ!Pピックアップが斜めに搭載されているのです!さすがJJ4の血を引く一本!音にも多少は影響しているかもですが、ここは見た目の効果だけでも満点です!

そしてネックです。ネックはディープジョイントになっていて、よりタイトな音が鳴る感じです。
指板はエボニーで作られています。ボディのウォルナットと相まって、カチカチの硬質なベースになっていますね。

これがヘッドです。杢目とゴールドパーツが高級感を演出してくれています。とても格好が良いですね。

今回ラストにもう一度、全体図を載せてみます。うーむ…何度見ても格好が良いですね。。

以前に載せました、ムーンギターズの白いPJ4マハール・スペシャルは、このベースの仕様を基にして制作してもらったものなのです。ただ、これよりも白いマハール・スペシャルの方が、大きめのボディになっています。プレシジョンベースタイプのボディですね。

また、ネックとボディの接続に関して、これはディープジョイントなのですが、マハール・スペシャルはボルトオンになっています。

そこら辺の微妙な違いが出音の違いになっている気がします。

これからもっとしっかりと弾き込んでいって、どんな仕様が最強になるのかを見極めたいと思います。そして機が熟せば、ムーンギターズで最強の一本を制作してもらおうと思っています。

ムーンギターズ、めちゃくちゃ良いので、機会があれば是非とも!

ということで、今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?