見出し画像

2歳長女はおしゃべり大好き(言い間違いも可愛い)

2歳4ヶ月の長女。言葉を言えるのが面白いらしく、聞いた言葉をすぐにオウム返しをしています。でも、ちょっとずづ違っていて…

キャロットラペ→ケロケロペ
キンカン→キンコンカンコン
はらぺこあおむし→はーこむしー
はみがき→はみっきー

知っている言葉を組み合わせて、一生懸命話そうとするところがかわいいです。

連休中、祖母の家に行ってメロンを一玉、切るところを見たら目をまんまるにして驚いていました。いつも、お皿に出したカットメロンしか見ていなかったのでメロンってこんなに大きいんだ!とびっくりしたようです。

夜、寝るときに横になりながら今日の感想を話す長女。

「メロン、おおきかったヨ」
「たくさん、たべたヨ」

と言いながら目を瞑って寝てしまいます。

みんなで笑いながら、長女ちゃん、可愛いねーと言い合っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?