見出し画像

おじいちゃんに付きまとう女子(2歳)

2歳娘が私の父に付きまとうことがブーム(?)

朝、早く起きて「おじいちゃん!(どこ?)」と言って、寝室に探しにいく。

寝ている時は起きるまで待っていたり(布団に潜り込んでちょっかい出してみたり)、いない時はリビングに行って、みつけると「いたー!」とうれしそう(マスコット的な扱い?)。

おじいちゃんが庭仕事をしていると、勝手口の窓を開けてほしいとアピール。窓の下の方からのぞきこんで、様子を観察しています。

一階と二階を内線で通話できるボタンがあって、それをおじいちゃん呼び出しボタンだと思っているらしい。おじいちゃんが見当たらないと、「押すの!」と言って呼び出そうとします。

当のおじいちゃん、どこに行っても孫が追いかけてくるので大変だと言いつつ、なんだかんだ嬉しそう(ツンデレ?)なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?