見出し画像

これいいの!?ライブハプニングが衝撃的なアーティスト

Green Day

1994年に開催されたウッドストックでのステージ。

これがGreen Dayが一躍有名になったきっかけのライブです。

当時のGreen Dayは、
「今、勢いのある若手バンド」という立ち位置で
いつ人気が爆発してもおかしくないという状況でありました。

ボーカルのビリーが
当日、晴れていたものの連日の雨で足元はぬかるんでいた会場を見てMCで

「お前ら泥でも投げ合ったらどうだ!どんだけバカなことできるか見せてくれ!」

と発言し、これがきっかけで観客の泥遊びが始まりました。

事の発端となったビリーも途中からギター弾くのやめて、
観客に泥を投げたりして「遊びモード」になります(笑)

これが原因で
ボーカルのビリーは母親と疎遠になり、
ベースのマイクは頭おかしい観客と間違えられて殴られたりして、

結構散々な目に合ってます(笑)

blink-182

blink-182が日本に来日し、
2003年のsummer sonicに出演した時のライブ映像。

セトリ2曲目の「Fast Date」のイントロのギターの演奏のグダグダさ
前半のインタビューなど

ただただギターボーカルのトムが良いキャラなのがわかる映像です

僕はたまらなく大好きです。

Nirvana

警備員をギターで殴り、殴り返されるカート・コバーン

これは自業自得な感じしますね…

Justin Bieber

男性ファンが突然彼に向かって突進し、後ろから彼に抱きつこうとしたところ、すぐにジャスティンのボディーガードがそのファンにタックルをくらわし、その衝動でピアノが横転するというハプニング。

その後何事もなくコンサートを続けたみたいです。

Avril Lavigne

アヴリルがコールドプレイの「Fix You」のカバーを歌いだそうとしたところに、ステージの右側から一人の男性ファンがピアノの上にいたアヴリルに向かって突進。
叫び声をあげその直後に男性ファンは、セキュリティーの二人により取り押さえられステージから退場させられてます。

外国人ファンの行動は怖いですね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?