プリン頭で飲み好き、そんな人に少し憧れるけど、やっぱり自分でよかった(?)


プリン

頭がプリンになったままの人ってまあ割とよく見かけますよね。一応知らない人のためにプリン頭を説明しておくと髪の毛を染めているのに元の黒髪が生えてきてプリンのようになっている頭のことです。このプリン頭、大学生のわたしの周りにはたくさんいます。
わたしはどちらかというと完璧主義で小さい事も気になるので自分がプリンだと想像しただけで元気が無くなります。1㎝ほどでも黒髪が生えていたら、気分が下がります。
ですが外に出てみると世の中には意外と気にしない人も多いのね、と感じます。大雑把で小さいことは気にしない、不完全さを受け入れられる、そんな人はプリン頭でも気にならないのかもしれません。

あ、プリン美味しくて好きだし、プリン頭も基本的には好きです。まあそもそも人のプリンはそんなに気にならないので、ただ気にならない人もいるのかぁ、と思っているだけです。

飲み好き

頭プリンの人ってやたら飲み好きの人多くないですか?これわたしの周りだけですかね。そして皆さん盛り上げるタイプ。端っこの方でちびちび烏龍茶を飲んでいる私にも適当に話しかけてくれます。わーい。
わたしも人と夜ご飯食べるのはそれなりには好きですが、ずっと人と一緒はしんどいので、自分からやりたがる人すごいなぁと思ってみています。

プリン頭で飲み好きの人は大雑把で寛容で人間好きで明るい?

私の勝手な勝手なイメージです。世渡り上手そうで羨ましいです。そもそも飲み会を楽しめる時点で楽しそうですね。
そしてわたしのようなウジウジしている人にも明るく声をかけてくれます。やさしいね。

自分は

まあプリンは気にしすぎて無理だし飲み会は付き合い程度の参加ですね。

同じように過ごして同じように飲み会に参加しても、楽しかった〜!の度合いって違うんだなぁと思います。私はまあ楽しいと疲れるが半々くらいですが本当に楽しそうですぐ次の飲みの予定を入れている人もよく見かけるのでびっくり。

いろいろなイベントを楽しめる人と自分とでは人生の幸福度が違う気がして羨ましく思います。ですが、こんな自分だからこそ拾える何かがあるかもしれないと思いたいです。

もしこれ読んでいる人にプリンの人がいたら申し訳ありません。重ね重ねになりますが本当に人のプリンは気になりません、プリン食べたいなぁ美味しそうだなぁ、くらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?