見出し画像

次回30日間チャレンジのネタ

◆いらっしゃいませ”倶楽部ばにがる”へようこそ
どもオーナーのまぐ太です。

今日はレギュラーメニューあれこれイジってたら
スペシャルが手抜きになりました。

 
そんな感じで、
今日は、レギュラーメニューから一部抜粋した話でもしましょうか。
.
.
.
*本日のスペシャル*
 
◆本日は「30日間チャレンジのネタ」というお話。
 
3回目の挑戦は何にしようか考え中なのです。

1月17日にこんなブログ書いてました↓
Blog:30日間チャレンジ
FANBOX link https://www.pixiv.net/fanbox/creator/872/post/775732
note link https://note.com/maguta_c_arts/n/n0de84bc08ff9


始めた理由は

やっぱり、今の自分を変えたいし、向上させたいし。
新しいことにチャレンジしたいし。
30日っていう限定なら、負担を大きく感じなくてとっつきやすそうです。

ってことでしたね。


最初の挑戦は
30日間このブログを書き続けることでした。
なんとか達成して、今はもう58日目くらいになっています。
おおっ。

二回目の挑戦は現在進行形で、
ばにがるママの絵を描き続けています。
今日で27日目なので、もうすぐゴールが見えてきました。
このブログの一番最後の方に絵が貼ってあります。

で、気が早いのですが、次は何をしようかなーと考え始めています。

次の30日間チャレンジネタアイデア考え散らかし

ー棒兎30日
ーtwitterレス返し30日
ー原稿毎朝30日
ーiPad原稿作業30日
ーまぐ太FANBOXノート30日
ー片付け30日
ーデジイチ撮影30日
ーバニー写真選別30日
ー抽象化30日
ーお尻の絵30日
ーネーム描き30日
ーセクシーラフ描き30日
ーバイクバニー描き30日
ーバニーガール本紹介30日
ープレイボーイ本紹介30日

うーん、うーん、なるべく今は同人活動である原稿作業とつながりが深いほうがいいかなーと思っておりますが・・・同時に何個もできないし、どうせこれからずっと30日間チャレンジ続けるつもりだし・・・

もう少し考えてみます。
 
 

◆というわけで、今日は
30日間チャレンジはまだ懲りずに続けていて、3回目のチャレンジのネタを考え中です
っていうお話でした。
 
 
お客様も何か始めてみませんか?人生変わるかもw
今日もオタ人生に乾杯!
 
.
.
.
*いつものメニュー*
ココからは、定番ばにがるレギュラーメニューです。
まぐ太の好きなバニー、入れてるムダ知識、オタ人生Liveが覗けます。
個人的なネタで内輪受けにしかならないと思っておりまして、
4月1日から有料化しメンバーシップ(会員様)のみ閲覧可能になります。
.
.
.
★まぐ太のフォロワー数前日比
ライバルは昨日の自分だー!
+3  :Twitter
+11 :PIXIV
±0  :PIXIV FANBOX
±0  :PIXIV sketch
±0  :note
±0  :Instagram
±0 :ぶくろぐ
±0  :Filmarks

.
.
.
●まぐ太の原稿進捗
まぐ太ノート13冊目「バニーガールとバイクについて(下)」の原稿進捗状況をお知らせ。

朝、早起きする習慣が戻りつつあるのですが、そのまま原稿作業に入るまで復活できておりません。
頑張れ、俺。

これまでの進捗はPIXIV Sketchで見られます。
https://sketch.pixiv.net/@maguta
.
.
.
★まぐ太の#Nicebunny
ネットで見つけた自分好み素敵バニーを御紹介(二次三次問わず)
今日は見つからずー
.
.
.
★まぐ太の読んでる本
ゆうこすの本を読み始めました。
「SNSで夢を叶える」 

画像1

このブログも書き始めて二ヶ月弱になりました。
反応が少し来るようになって、嬉しいです。
スキとか、コメントもらえるだけで舞い上がっています。
見ていてくれる人はいるんですねー、ありがとうございます。

画像2

わかります。庵野監督監督のようにパンツを脱げばいいんですね。
自分をさらけ出すのは、恥ずかしいし勇気がいることだけど、

パンツを脱げばいいんですね(おまわりさーーん)


画像3

 私の強み、アイデンティティである「バニー」をもっと分かりやすく伝えること・・・・になるんだろうな、自分の場合。

結構長くtwitterとかやってきて今更なんですが、とてもありがたいアドバイスが載っているのでめちゃくちゃ参考になります。
ゆうこす、すげぇ。
 
・毎晩歯磨きしながら10分読書してます
.
.
.
★まぐ太の読んだ本
読書記録にブクログ使い始めました
まぐ太の本棚20202
https://booklog.jp/users/mag-maguta/ 
短い書評を書くようにしようしよう
.
.
.
●まぐ太の買った本
積読魔人&読んだ本溜まる魔人なの何とかしたい。
キンドルだと読み慣れなくて、ついつい紙の本を買ってしまうのです。
本買うの我慢中です。
.
.
.
●まぐ太の欲しい本
なつのロケット/あさりよしとお
.
.
.
●まぐ太の未体験チャレンジ
週に一度は、何でもいいから「初めて」を体験したいです
.
.
.
★まぐ太の見たい映画
T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版・・・2月14日公開
スキャンダル・・・2月21日公開
地獄の黙示録ファイナルカット・・・2月28日公開
劇場版 SHIROBAKO・・・2月29日公開
ゴブリンスレイヤー・・・2月1日公開
Birds of Prey・・・3月20日公開
2分の1の魔法・・・3月13日公開
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey・・・3月20日公開
ソニック・ザ・ムービー・・・3月27日公開
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ・・・4月10日公開
ブラック・ウィドウ ・・・5月1日公開
クワイエット・プレイス PARTII・・・5月8日公開
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||・・・6月27日公開
ワンダーウーマン 1984・・・6月公開
トップガン マーヴェリック・・・7月10日公開
 
twitterで見かけたのですが、 
「泣く男」が俄然見たくなってきました。


ガンアクションが本格っぽいとすごく惹かれます。
当然、ジョン・ウィックも大好きですよ。
.
.
.
●まぐ太の見た映画
2月16日
「彼らは生きていた」
「1917」
そのうちフィルマークスに記録を残す予定です。
.
.
.
★まぐ太の思いつき
インスタグラムのアカウントどうにかしよう
ブログのネタ
ー生産性の話
ーVoicyの話
ー作った作品見返したくない
ー創造の世界に住みたい(解像度高い人たち)
ーnoteにハマってる(深津さん)

同人活動のネタ
ーA4同人誌が収納できる組み立て紙ボックスグッズ
ー紙バッグ
ー中折りピンナップポスター

次の30日間チャレンジネタアイデア
ー棒兎30日
ーtwitterレス返し30日
ー原稿毎朝30日
ーiPad原稿作業30日
ーまぐ太FANBOXノート30日
ー片付け30日
ーデジイチ撮影30日
ーバニー写真選別30日
ー抽象化30日
ーお尻の絵30日
ーネーム描き30日
ーセクシーラフ描き30日
ーバイクバニー描き30日
ーバニーガール本紹介30日
ープレイボーイ本紹介30日

頭の中メモ
ータッチポイントを多く
ー欲しいと思ったらすぐ手に入るDLサービス
ー毎回気になる終わり方、引きの重要性
ー共感、キャラ経済
ーサラリーマンの辛さに共感してくれるママ

.
.
.
●まぐ太のTo DO List
名刺デザイン・・・営業日四日仕上げ
同窓会の飲み会場所探し&再連絡
部屋掃除
積読整理
ブクログとフィルマークスのアイコン登録
noteのサークル機能(オンラインサロン)を4月から利用
.
.
.
●まぐ太の魔力トレーニング
「メモの魔力」という本を読んで影響を受けまくったのです。
事象)
抽象化)
転用)
.
.
.
★Maguta’s English
いい加減、逃げないでスカイプ英会話予約しました。
21日(金)朝8時から  あー、めちゃくちゃ緊張するわー。

 
あと、iPhoneアプリで英単語学習するためにmikanってアプリいれました。

画像4


やろうやろう、毎日5分でいいからやろう。
 
.
.
.
★まぐ太の良かった探し
ひとまず今日も更新できそうだー
.
.
.
●まぐ太のコレ面白かった
ネットの気になった記事が紹介できればと思います。
.
.
.
★まぐ太の自己啓発
スピリチュアル方面じゃなくて、エビデンスベースのノウハウが好き派です
考える棒兎メモ
ー雪だるま式で行け
ー生存バイアスに気をつけろ
.
.
.
★まぐ太夢
夢はおっきくでっかくがいいですよね。なにせ夢なんで。
 
039:海外のコミコンやアニメイベントに行きたい
 
まずは、日本のコミコン参加から始めねばー.
https://tokyocomiccon.jp/
.
.
●まぐ太のQ&A
何かご質問があれば承りますー
来店いただいたお客様に向かって、僕が一方的に話をするのもなんなんでw
.
.
.
●まぐ太の仮説&検証
闇雲にやりちらかして効果の測定・検証もしないでダラダラ過ごしてきた同人活動人生でした。
残り人生が短くなってきたので、少しでも効率的に意味のある活動をするために
今後は仮説思考で同人活動しようと思います。

仮説2:30日間ママの一枚絵描き続けたら・・・
 a)ばにがるのキャラクターに思い入れを持ってもらえる
 b)PIXIV FANBOXでのフォロワーが10人増える、会員様が一人増える
 c)キャラを動かすことに抵抗がなくなる
1月24日作、2月22日検証

仮説1:ブログのフォーマットを変えてみたら何が起こるか仮説
   a)好きなネタのフォーマットなので悩み事が少なく書きやすいハズ
   b)書きやすいので、続けやすいハズ
   c)ネタが多岐にわたるので、ヒットしてくれるお客様が増えるかも
   d)ヒット(関心を持つ)してくれるお客様が増えると、スキとかLike,フォローが増えるはず
1月22日作、2月20日検証予定
.
.
.
★まぐ太の30日間チャレンジ
チャレンジその2:ばにがるママの毎日一言おしゃべりを描こう
 (1/24-2/22)

27日目「花粉対策」

画像5


昔のチャレンジ
チャレンジその1:ブログを毎日書こう(12/25-1/23)達成
.
.
.
★まぐ太の寝る前読書
「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」読んでます。
 今日は199日目 エドガー・ドガについて

画像6

ドガ、好き。

また一つ、ムダ知識を手に入れてしまった。
.
.
.
メニュー項目の記号
★:内容更新
●:変化なし

***********

●あ、そろそろお帰りですか
 すいません、スペシャルメニューなくて。
毎日、新鮮なネタでブログ書いてる人って本当にすごいですね。
.
.
.
●本日もご来店ありがとうございます
Bunnyとムダ知識とオタ人生に乾杯!
ばにがるオーナーまぐ太でした
.
.
.
では また!
.
.
.
倶楽部♡ばにがる(note店)はこちら
https://note.com/maguta_c_arts
倶楽部♡ばにがる(C-ARTS HP店)はこちら
http://www1.plala.or.jp/c_arts/index.html
倶楽部♡ばにがる(PIXIV FANBOX本店)はこちら
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/872
.
.
.

よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。