見出し画像

まぐ太ノート日記 :仮説検証)フォロワー増えた?

◆いらっしゃいませ”倶楽部ばにがる”へようこそ
どもオーナーのまぐ太です。

今日から体裁を少し変えました。
カフェメニュー形式は終了です。

普通にブログ「まぐ太ノート日記」として心機一転再スタートです。
内容は
・今日の頭の中
・今日のUPDATE
・今日のバニー
・今日のムダ知識
・今日のオタ人生

です。

内容自体はコレまでと変わりません。
ただ、昨日のゆうこすの本を読んだ影響を早速受けております。
各メディアに対する性格付けを分けようかと思いまして・・・・
FANBOXとかnoteとか
思い立ったが吉日なので、すぐ行動に移して実験しちゃえって感じです。
フットワークは軽く有りたいw


さて、それでは心機一転

*今日の頭の中*
.
.
◆本日は「もう1つ残っていた仮説と検証」のお話です。
 
一ヶ月前にもう一つこんな仮説立ててました

仮説2:30日間ママの一枚絵描き続けたら・・・
 a)ばにがるのキャラクターに思い入れを持ってもらえる
 b)PIXIV FANBOXでのフォロワーが10人増える、会員様が一人増える
 c)キャラを動かすことに抵抗がなくなる
1月24日作、2月22日検証

っていうもの。
まずは30日間描き続けることには成功しましたー。
で、
a)ばにがるのキャラクターに思い入れを持ってもらえる
  これは、
Jukesさんより
「ママ素晴らしい~~。色っぽい~~。(あ、色塗られてるからじゃなくて)」っていう
コメント頂けたので、成功としましょう。
一人でも、キャラを好きになってくれる人がいるだけで、嬉しいです。

b)PIXIV FANBOXでのフォロワーが10人増える、会員様が一人増える
  これは、
  フォロワーは期間中3人しか増えてません
  会員様はお一人様ご入会がありました。
  やっぱり、PIXIVの客層にちゃんと響く絵をアップしなきゃですね。

c)キャラを動かすことに抵抗がなくなる
  これは、
  効果アリです。やっぱり、ちょとでも毎日書いてると頭の中でキャラが喋ります。
  もっとたくさんマンガ描かにゃ〜。

検証まとめとしては、
 自分為にはなっているが、読み手にもっと喜んでもらえるもにはなっていない
 クオリティだったり、内容だったり、毎日工夫して続けていき、
 フィードバック(反応)を見ながらどんどん変えていかなくては。

 としました。


 というわけで、今日は
ばにがるママを30日間描き続けたけど、劇的フォローは増えなかったけど、コメント貰えたり自分が描き慣れたりしてちょっと手応えはあったので、これからも工夫して描き続けよう
っていうお話でした。
.
.
◆まぐ太のQ&A
何かご質問があればこの場でお答えしますー
.
.
.
.
ココからは
・今日のUPDATE
・今日のバニー&フェチ
・今日のムダ知識
・今日のオタ人生

で構成されております
4月1日から有料化しメンバーシップ(会員様)のみ閲覧可能になります。
.
.
**今日のUPDATE**
毎日記録、毎日習慣、毎日更新

.
.
●まぐ太のフォロワー数前日比
ライバルは昨日の自分だー!
+5   :Twitter
+26 :PIXIV

±0  :PIXIV FANBOX
±0  :PIXIV sketch
±0  :note
±0  :Instagram
±0 :ぶくろぐ
±0  :Filmarks
.
.
●まぐ太の原稿進捗
まぐ太ノート13冊目「バニーガールとバイクについて(下)」の原稿進捗状況
 
今日も進捗なし
あまりにも自分がグダグダして取り掛からないので
30日間チャレンジ第三弾のネタにしました。

これまでの進捗はPIXIV Sketchで見られます。
https://sketch.pixiv.net/@maguta
.
.
●まぐ太の読んでる本
ゆうこすの本を読み終えました
「SNSで夢を叶える」

画像1


最後の章はブログについて

使い分けと、各特性に合わせた投稿かー
そりゃまぁ、、そうですよね。
いろいろ参考になりました。
自分の活動にどんどん活かして行きたいです。

.
.
●まぐ太の英語学習
TOEIC満点はいつとれるのかー
Skype英会話

英単語学習

.
.
●まぐ太の30日間チャレンジ
朝の原稿生活(2/24-3/24)

1日目「・・・」

明日24日からー

昔のチャレンジ
その1:ブログを毎日書こう(12/25-1/23)
その2:ばにがるママの毎日一言おしゃべりを描こう(1/24-2/22)
.
.
.
.
***今日のバニー&フェチ***
バニーとフェチに関するアレコレ

.
.
●まぐ太の#Nicebunny
ネットで見つけた素敵バニーを御紹介

.
.
●まぐ太とばにがるママ
おしゃべりが続くと良いですね〜
あと、ママのセクシーグラビアもココでやれたらいいですね〜

画像2


.
.
●まぐ太の好きフェチ
ショートカット大好きです
カッコ可愛いからー

.
.
.
.
****今日のムダ知識****
雑学・うんちく・おもしろ・ネタ知識

.
.
●まぐ太のコレ面白かった
ネットの気になった記事が紹介できればと思います。
今日はVRおじさんの初恋を読んで



切ない気分とほのかなジェラシーに浸っておりました

切ない気分というのは、ふつうにおっさん世代の自分に響いたといことで
ほのかなジェラシーというのは、ふうつに絵描きとして上手だなーって

感じたと言うことです。
ダブルパンチでノックアウトされました
.
.
●まぐ太の読んだ本
読書記録にブクログ使い始めました
まぐ太の本棚20202
https://booklog.jp/users/mag-maguta/ 
.
.
●まぐ太の買った本
.
.
●まぐ太の欲しい本
なつのロケット/あさりよしとお
.
.
●まぐ太の寝る前読書
「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」読んでます。
今日は203日目 ムハマンドについて

画像3

 スンニ派とシーア派の違いといざこざの理由を知りました・・・・
なんかも正当なムハマンドの後継者はあっちだこっちだっていうつまんない理由過ぎて泣く


また一つ、ムダ知識を手に入れてしまった。
.
.
.
.
*****今日のオタ人生*****
映画、マンガ、遊び、学びに忙しくありたい人生

.
.
●まぐ太の未体験チャレンジ
週に一度は、何でもいいから「初めて」を体験したいです
.
.
●まぐ太の見たい映画
エクストリーム・ジョブ
T-34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版・・・2月14日公開
スキャンダル・・・2月21日公開
地獄の黙示録ファイナルカット・・・2月28日公開
劇場版 SHIROBAKO・・・2月29日公開
ゴブリンスレイヤー・・・2月1日公開
2分の1の魔法・・・3月13日公開
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey・・・3月20日公開
ソニック・ザ・ムービー・・・3月27日公開
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ・・・4月10日公開
ブラック・ウィドウ ・・・5月1日公開
クワイエット・プレイス PARTII・・・5月8日公開
シン・エヴァンゲリオン劇場版:||・・・6月27日公開
ワンダーウーマン 1984・・・6月公開
トップガン マーヴェリック・・・7月10日公開
.
.
●まぐ太の見た映画
フィルマークスに見た映画を記録し始めました
https://filmarks.com/users/maguta
.
.
●まぐ太のTo DO List
今日中
ー同窓会の飲み会場所探し&再連絡
ー棒兎一枚
ーばにがるママ一枚
ーブログアップ
ー実家に宅配便
近日中
ーInstagram投稿開始
ー名刺デザイン・・・営業日四日仕上げ
ー部屋掃除
ー積読整理
ーnoteのサークル機能(オンラインサロン)を4月から利用
.
.
●まぐ太のアイデアメモ
メモ帳にメモるとすぐなくすのでココに
ブログネタ
ーVoicyの話
ー作った作品見返したくない
ー創造の世界に住みたい(解像度高い人たち)
ーnoteにハマってる(深津さん)

同人活動ネタ
ーA4同人誌が収納できる組み立て紙ボックスグッズ
ー紙バッグ
ー中折りピンナップポスター

次の30日間チャレンジネタ
ー棒兎30日
ーtwitterレス返し30日
ーiPad原稿作業30日
ーまぐ太FANBOXノート30日
ー片付け30日
ーデジイチ撮影30日
ーバニー写真選別30日
ー抽象化30日
ーお尻の絵30日
ーネーム描き30日
ーセクシーラフ描き30日
ーバイクバニー描き30日
ーバニーガール本紹介30日
ープレイボーイ本紹介30日

頭の中メモ
ータッチポイントを多く
ー欲しいと思ったらすぐ手に入るDLサービス
ー毎回気になる終わり方、引きの重要性
ー共感、キャラ経済
ーサラリーマンの辛さに共感してくれるママ
.
.
●まぐ太の魔力トレーニング
「メモの魔力」という本を読んで影響を受けまくったのです。
事象)
抽象化)
転用)
.
.
●まぐ太の良かった探し
ひとまず今日も更新できそうだー
.
.
●まぐ太の自己啓発
スピリチュアル方面じゃなくて、エビデンスベースのノウハウが好き派です
考える棒兎メモ
ー雪だるま式で行け
ー生存バイアスに気をつけろ
.
.
●まぐ太夢
夢はおっきくでっかくがいいですよね。なにせ夢なんで。
.
.
●まぐ太の仮説思考&検証
仮説3:イラスト・原稿のUP量を増やすとFANBOXフォローが10増える・・・・3月24日検証
.
.
.
******今日は以上です******
.
.
.
構成変えてみましたが、いかがだったでしょうかー
Bunnyとムダ知識とオタ人生に乾杯!
ばにがるオーナーまぐ太でした
.
.
.
まぐ太ノート(note)
https://note.com/maguta_c_arts
ホームページ(C-ARTS)
http://www1.plala.or.jp/c_arts/index.html
倶楽部ばにがる(PIXIV FANBOX)
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/872
.
.
.

よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。