見出し画像

自己紹介のようなもの

自己紹介の前に二つフライングで記事投稿してしまいましたが、改めて初めまして。こんにちは。
ゲームの世界を旅している旅人まぐろのさしみです。

自分を紹介といっても何を書けばいいのか分からないので、とりあえず好きなゲームと苦手なゲーム、それをさらに詳しく掘り下げたものを書こうと思います。
さらっと読みたい方は「簡単に」と「最後に」をおすすめします。

簡単に

名前・まぐろのさしみ
職業・旅人。
趣味・ゲーム、料理、動画を見る等々。
好きなゲーム・農業系、ソロでも出来るMMO。他にもクラフト系やRPGも好き。面白いと思えばとりあえずやってみるのでジャンルはバラバラ。
苦手なゲーム・ホラー一択。

さらに詳しく

名前の由来
単純にまぐろの刺身にはまっている時期に改名したからという安直なものです。
ゲームの中の主人公には違う名前を付けることが多いですが、基本的に記事投稿やTwitterではこのままでいこうと思っています。

自分を旅人という理由
小さい頃は外に出るのが好きで、自転車で遠くまで行ったり親戚にくっついて旅行をしていましたが、成長するにつれ体質や病気の関係で外出が困難な状態になってしまいました。
何年かその状態が続き、病気が回復に向かっても体質が邪魔をするという悪循環。
そんなときに出会ったのがゲームでした。
ゲームというのは画面とハード、そしてソフトがあれば、家の中にいても自由に飛び回れる世界を提供してくれます。
そして写真を撮ったり、地域の名物があったり…旅をしているのと変わらないなと思い、いっそゲームの世界を巡る旅人になろう思い、その流れで旅人というようになりました。

好きなゲーム
オンラインもオフラインも好きですが、最近は植物や農作物を育てたり収穫する農業系とMMOが好きです。
基本的にはソロで動くのが好きなのですが、オンラインゲームをプレイするのは、単純にゲームの中で人が動き回っているのを見るのが好きだから。
すれ違ったり、同じ場所でぐるぐるしたり、会話がなくても同じエモートをしたり、フィールドボスを一緒に倒したり、チャット以外でもコミュニケーションがとれるのもオンラインの好きなところです。

苦手なゲーム
びっくり系のホラーは実況でも見られないくらい苦手です。夜中トイレに行けなくなるとか本当にあるんだなと。
それと強制PT組まされるゲームや固定組まないと出来ないものは苦手です。
理由はゲーム以外でも一人で何かをするのが好きなのと、目が光に弱いので頻繁に目を閉じることも多々あり、長時間のPTゲームには向いていないと感じるからです。
他にもMMOの人間関係とかで嫌な思いをしたから等色々ありますが…。
事情を知ってもなお遊んでくれるフレンドには感謝しかありません。

ソロ=孤独ではない

ソロだと淋しくない?とかぼっちとか言われたりもしますが、一期一会の出会いや、連携が上手くいったときの心地よさ。
ソロにはソロの、PTにはPTの良さがあり、それを知っているからこそ、私はオンラインゲームが好きです。
オフラインゲームにはまってログインしないことも多々ありますが。
記事の画像に使ったゼルダ無双の新作や、来年発売する牧場物語…今から楽しみです!

と色々語りたいことが出てきて、話がどんどん脱線してしまいそうなので、そろそろ締めたいと思います!

これからの目標

二次元と三次元、その両方を楽しめる生活を心がけたい。
それとゲームだけじゃなく、自分が今興味を持っていることについても書いていきたいです(更新は遅めですが)。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました!
皆様の好きなゲームや料理があれば是非コメント欄で共有してください。
私が喜びます。

まだまだ未熟な旅人ですが、これからもよろしくお願いします。

追記
今現在プレイしているゲーム(2020/10/30)
・LOST ARK(MMO)
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
・Stardew Valley(牧場系)
ですが、結構あっちこっち旅してしまうので一週間後には変わっているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?