見出し画像

しゅうかつロック、ボクにも言わせて 第11回「ロック対談 だぶる模話模話模話~⑩ロックライブ体験~」

模話1「模話です」
模話2「模話模話です」
模話1、模話2「二人あわせてだぶる模話模話模話で~す」

模話2「今回は重すぎる話はやめといて、ライブ体験を話そうか」
模話1「いいね」
模話2「レインボーだよね。初めては」
模話1「高校三年生~。四人で行ったよ。名古屋ね」
模話2「お金ないから、ほんとは同時期にハワイトスネイクも来たりしてたんだよね」
模話1「ロニージェイムスディオがブラックサバス入ったときね。レインボーから脱退した二人ともみたかったよ」
模話2「あとコージーパウエルね」
模話1「予備校時代はオジーオズボーンのバンドにAC/DCとかも見たよ」
模話2「毎度引きが弱い。ランディーローズもボンスコットもコージーもロニージェイムスディオも見てないわけね(笑)」
模話1「引き弱いよね(笑)。死んだり病気で見られなくなったの結構あるよ」
模話2「たとえば?」
模話1「リトルリチャードとニール・ヤングとかのフェスでしょ。切迫流産プリテンダーズ。スティーブマリオット焼死。ジョニーウンター急病。ジョニー・"ギター"・ワトソン急死。うかぶだけでそんだけあるよ」
模話2「(笑)。じゃあみたやつで記憶にあるの羅列してみてよ」
模話1「なるべく時代古い順がんばってみるか。最初のは省略して、いくよ。パブリックイメージリミテッド。あ、のっけからキースレビン脱退した後ね(笑)」
模話2「ひきよえ~(笑)」

【続く】
©2023 tomasu mowa