二階の花に水をやる覚悟はあるのか!

今日、部屋を片付けた

勉強の時に視界を邪魔するものを無くすべく、
ニトリで棚を買い、そこにしまう。

棚を置くスペースを迷っていたら、
自分の部屋のあちこちが気に食わなくなって
結局3時間半の大移動になってしまった!

窓を開けて、17時の空気を飲んで、
あ~~生活の余裕は部屋の綺麗さだ、と確信


そして傲慢にも、このNEW!私の部屋に
花を飾りたいと思ってしまった

いつも花屋を通る度に買おうかなぁと、
花瓶を見る度にあったらいいよねぇと、、、
でも、今まで決断には至らなかった

私はひどく怠惰な人間なのだ

話がすり変わったわけじゃない

ひどく怠惰な人間が毎朝、二階から一階に降りて花瓶の水を変え、それをまた二階に戻す

この作業を遂行できるだろうか、
否、できない。

これが私が花を道端でしか愛でない理由である

それでもやっぱり自分の部屋で四季を感じたいし、そろそろ覚悟を決めるべきかなぁ

あなたもわたしも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?