マッククルーの陽気なおばさんになりたい

数日前にマックに行った時のこと

テリヤキバーガーを食べていくうちに
紙ナプキンが足りなくなってきて

あー、ティッシュ出さないと、
でもカバンの中だな、汚れた手で触るのもな、
とか色々思ってたら

「何枚いります?」って突然声をかけられた

声をかけてくれたのはクルーのおばさん

3枚くらいで、と言うとすぐに持ってきてくれて

「4枚もとれちゃいました」って
紙ナプキンを置いてくれた

それだけなんだけど、仕事として当然かもしれないんだけど、それがすごいなって思って

しかも研修中のマークついてたから
そういう教えをされたというよりは
その人の人柄ゆえの行動なんだろうなって


私もそんな風に歳をとりたいなって思った

だからその日のバイトで修学旅行生に
たのしんでくださいね!って声をかけてみた

ありがとうございますってちょっと嬉しそうにしてくれてこっちも嬉しかった。


今のバイトやめてほかのとこ行こうかなって
思う時も結構あるけど、
こういうことあるからやっぱここで働いとこって思うんだよね


就職のこととかちゃんと考えなきゃいけない時期になってくるけど、

人と密に関われる仕事がいいなって思う

人に感謝されるようなことしたいし
直接その感謝をもらいたい

この長い春休みでちょっとでも自分に合うことの糸口が見つかりますように!

春休みを無駄にしない‼️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?