服、音楽、思想、マンネリ化

今日も私は大好きなバンドTを部屋着にして
生ぬるい部屋で息をしていた

部屋を眺めると苛立ちを覚えてくる。


1週間以上前から積まれた読みかけの本たち

飲みかけのペットボトルの群れ

正面を向くことができない壊れかけの扇風機


毎朝、毎朝、この光景を見ている。


夏休みに入ったというのに私の部屋は停止している。ここ1週間ほぼ外出していたせいでこの部屋は寝るだけの部屋になってしまっていた。

そのせいで部屋の状態はテスト期間の時のまま。机に向かったりもできていない。


同じような服を着て、同じような音楽を聴いて、同じような思想を堂々巡りさせて、、、

この夏をこのまま終える訳にはいかないのに


私はこの夏を特別なものにしたい。
気づいたら終わっているものじゃなくて、
やりきった、!!と完走したい。


だから、まずは部屋の掃除をして、
プレイリストを一新して、
つまらない悩みはごみ箱に捨てる。


髪の毛も染めちゃおうかな、なんて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?