- 運営しているクリエイター
#企業公式Twitter
地方中小企業公式アカウントの魅力はコストカット!?
どうも皆様こんにちは、好きなコストはコストコ。企業公式アカウント経験者のまぐろもぐもぐです。
今回は、コストの面からお話をします。
大手の大企業と違い、地方中小企業って、宣伝に大きなお金をかけるのは結構バクチな面もあったりします。
その点結論から言うと、企業公式アカウントの最大の魅力は、
【元々のかかっている人件費+今使っているネット使用料で、広告費が賄える】
これに尽きます。というか、この
社内理解されない企業公式アカウント。なんで!?😭
理解できないもの。それはこっちがリーチで捨てた牌でロンブッこかれること。
皆様こんにちは、企業公式アカウント経験者のまぐろもぐもぐです。
企業公式アカウントの数も、私が自社公式アカウントを立ち上げた頃に比べて随分と増えており、いわゆる【中の人】の存在も非常に多くなりました。
…が!この2020年でも未だに会社の偉い人からTwitter運用の理解を得られず、企業公式アカウントの閉鎖等が見られます
企業アカウント、1日何回つぶやけばいいの!?
皆様こんにちは、たい焼きを食べる時は進撃の巨人の奇行種ごっこしながら頭からかぶりつくタイプ。企業公式アカウント経験者、まぐろもぐもぐです。
さて、今回は多くの企業公式アカウントの担当者の方が頭を抱えていると思います、ツイートの回数
こちらについて、お話をしていきます。
よく企業公式アカウントのセミナーとかでも1日最低5回はつぶやきましょう、10回はつぶやきましょうと話が出たと、参加した他の企業公
企業アカウントもフォロワーは足で稼げ!!
はーしれはしれー!い(ピー)ゞーのトラックー!
はい、皆様こんにちは、企業公式アカウント経験者のまぐろもぐもぐです。
これまで企業公式Twitterの開設、ネタツイートの意味など、少しずつ本格的な運用のお話をさせて頂きましたが…おい、フォロワー全然増えないじゃないか!
と、いう企業公式アカウントの担当者の方。
もしかして、ツイートを発信垂れ流しだけじゃありませんか?
そんな受け身な運用では、
企業アカウントのネタの意味とは!?
皆様こんにちは、好きな杉谷は杉谷拳士選手。企業公式アカウント経験者のまぐろもぐもぐです。
今回は企業公式アカウントではすっかりお馴染みとなった面白系のツイート。
いわゆるネタツイート、その意味についてお話していきます。
どうせああいうのって、会社の看板背負ってる自覚がない運用担当者が、ただ単にふざけてるだけなんでしょう?
寒いし企業の自覚あるの?というお言葉を、よくTwitter上や5ちゃんねる
企業公式Twitter開設!何をツイートすればいいの!?
皆様こんにちは、好きな花沢さんのセリフは「いぃ〜そ〜のぉ〜く゛ん!」企業公式Twitter経験者のまぐろもぐもぐです。
今回はいよいよ公式Twitterを開設したけど、何をツイートしようかというところをお話致します。
さて、無事に開設したけれども、一体どんなツイートをしたらいいんだろう?
そもそも地方中小企業の公式Twitterは、社名を聞けば誰でも知ってる会社とは違い、【知らない】というマイ
welcome to underground
皆様こんにちは、好きな魔法少女は美樹さやかちゃん。
企業公式アカウント経験者のまぐろもぐもぐです。
さて、企業公式SNSを始めよう、媒体はTwitterにしよう。というところまで決まりましたが、ではどのような形で運営を行うのか?
今回はその辺りをお話して参ります。
企業公式Twitterの運営方法は、大まかに2つの方法に分かれます。
・会社が管理し、Twitter担当がツイート内容を上司に確
地方中小企業がSNSを始める!
皆様こんばんは、好きな特殊能力はエコーズACT2。
企業アカウント経験者のまぐろもぐもぐです。
今回は地方の中小企業に勤めていて、会社が企業SNSを始めようと言い出した、または自分から提案しよう!という、まさに始まりな部分についてお話をしていきます。
そもそもSNSって一口に言っても様々な媒体があります。
Facebook、LINE、Twitter、YouTube、Instagram…
どれ