まぐろぶ
気ままに、書きたいことや創作、空想などを書いています。 詩や小説を形にできればいいと思っています。
ただの日記
せっかくだから、人生を楽しむことを考え続けたいですね!
遊び疲れた午前5時 眩い光に目を細める 海沿いにあるカフェの朝食は 気だるさを隠せない彼女と ありふれた カフェオレ トースト ベーコンエッグ 二人のありふれた 日常になればいい #海風11
人生がある 繕うことなどない 卑下することなどない ことさら急ぐことなどない 短くても長くても 悠遊と現実を行けばよい 現実がある 迷い込んだ幻もある 矛盾がある 逃れられない真実がある 存在することさえ 全てを自ら選んだのだ 運命がある 髪の毛を割いたほどのズレで 知らない誰か 思いもつかない世界 確かなことは ここにある人生 今がある 過去を悔んでみても 仕方がない 未来を憂いてみても 答えなどない 今を生きるのみ
後悔はするものだ。後悔したくないと思うけれど、取り返しのつかない失敗はある。後悔しても腐らなければいいだけの話だ!
人生には、笑えない時がある。人前で笑っていても、心は無理している。無理をしていると心が壊れる。朝起きた瞬間から何だか不安で、飯食ってる時ほど泣けてくる。一口一口込み上げるものがある。そんな時は、思い切り泣くしかない。笑えてくるまで…
恋すると人はおかしくなる 病にかかったように、物思いにふけり 情熱にうなされ あらゆるものが自分の味方に思え あらゆるものが否定的に思える 遠くへ行きたくなったり 部屋から一歩も出れなくなったり 食欲が無くなり 何でも美味しくなる まったく恋なんて 何度もするものではない それでも、本物の恋は力がみなぎってくる
世界三大言い訳は、①金がない、②時間がない、③自信がない。だそうですが、時間がないのは懸命に仕事してあるはずなのでお金はあると思う。金儲けをしているので、自信もある。何の言い訳?
心とは不可思議なもの。大好きな人なのに、冷たい方、冷めた方に心が動いてしまった。自分の心がコントロール不能の果ては、後悔だけしかのこらない。
ある記事を読んで、猛烈に嫉妬してしまう。高学歴、美人、上場企業社長…何も敵わない!そんな時にどう心を立て直すか…時短を考えなくてはと思う。
散髪屋の開店時間を分かっていなくて開いていなかった↓ カフェでブレックファーストできた! 店員さんが代金を間違えたのに、気づかなかった↓ 金持ちになれない理由に気づいた! のほほんと生きていても気づきはある
自分の人生は自分のもの でも、ひとりで生きていくなんて 嫌だもんね… 世界は不思議でいっぱい 君も僕にとっては 不思議な世界のひとつ 出会いは奇跡 無駄にする手はない
人生には期限がある。 それを気づいていないかのように 僕は生きてきた 人生は最高の冒険だ 今日を悔いなく生きるのは難しい 普通通りに明日はやって来ると 思っているから ほんとは明日の確信さえないのに
人の世はモヤモヤがいっぱい 人の心は分かりずらいし 飛び抜ければ疎まれ のろまだと軽蔑され 普通だと相手にされない まったく面倒くさい 現実の苦悩は いつまでも消えない ように思える 逃げる生き方もあるかも しれない 人波に揉まれて 生きる辛さあり ひとりで生きる侘しあり 過ぎてみれば なんてことない今がある
自分を曖昧にしているのは やっぱり自分 自分の存在に自信を持てる そんな人になりたい 何にも変え難い確かな自分に 自信を持つのに 根拠はいらない
なんだかな この世に偶然生まれ落ちた なんて思ってる? なにかを 成し遂げるために生まれて 来たんだから 願いを叶える為に生まれて 幸福になる為に生まれて来たってこと
アラ還になっておもうこと。過去には戻りたく無い、今が最高で運が良い人生だったとつくづく感謝。未来は今にある。
イラッとした時に、冷静にいられる人が羨ましい。怒りをあらわにして叫ぶのはみっともないけど、いつまでもダンマリではかっこ悪い。