見出し画像

雑記202408

■暑い

猛暑、いや酷暑が続く2024年夏。毎日35度超えなんて、大学生の頃にはなかった気がする。。
とはいえ、自分が大学入学したのってほぼ20年近く前の話になるのか。
20年って、子が生まれて20歳になる年月・・・(当たり前だけど)。時の流れよ・・・・

■未来

基本的には何に対してもあまり期待を持ちすぎないようにしていて。
その理由としては、それが自分の願い通りにいかなかったときに傷つかないようにするための自衛策だ。
いちいちに一喜一憂していると、もし最終的にそれがダメだったときにガックリ来てしまいそうだから。
(それで思い出したけど転職活動の時もこういう風に考えながらやってたな)
ただそういう生き方をしていると、何となく何に対しても冷めた考え方になってしまうのは否めないね。
そこのバランスをうまく取るのが難しい。

 

■友人

え??そんなことで怒る?と思わざるを得ない。

「そういえば最近あの子SNSのストーリー上がってないな」と気が付き、彼女のページを見に行ったら、わざわざご丁寧にブロックまでされているようで、ちょっと悲しくなると同時に、学生じゃないんだから、、とかなり引いてしまった。
とはいえ、この年になるとただでさえ色んな方面からストレスが与えられる世の中ではあるから、少しでも自分自身が良くない気持ちになる要因とは、なるべく距離を置いた方がいいもんね。うんうん。わかるよ。
とはいえ、10年近くは細く長く友人付き合いをしていた相手ではあるから、ぽっかりした気持ちにならないわけではないけど、去る者は追わず、の姿勢で生きていきたい。
まあ、元々結構気性の荒さが目立つ&気持ちが態度に出やすい子だったから、いつか何かのタイミングで疎遠になるかもな、と心のどこかで思っていたところもあり、それが今だったのかも、と思うようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?