見出し画像

HSS型HSEな私の近況

HSP/HSS型HSEのみなさん、こんばんは。

出掛けたい、人と会いたいと思うHSS型HSEの私は、コロナ禍の現在、かなりストレスを感じています。

収束に向け個人でできることとして、不要な外出を控える、プライベートでの人との接触を極力控える、ということは実践しています。

接客業をしている為、気にし過ぎかもしれないくらい、プライベートでは友人知人を誘ったり会ったりしていません。

「万が一のことがあったら…」

と思うと、HSP気質が出てきて簡単には誘えません。
(この時のHSP気質は結構な感じで、ワーッ!!という気分になります)

誰かと会いたいHSS型HSE、過剰に気にし過ぎるHSP、天使と悪魔のように、2つの感情がせめぎ合っています。

結果的にはHSP気質が勝って、誰も誘わずどこにも行かず、という暮らしが続いていますので、物凄く覇気がありません。

とにかく、やる気が起きない。
ベッドの中でゴロゴロしてる時間が長くなってきました。


そんな感じなので、noteも全然書けずにいました。


HSS型HSEさんは、どうやってこの状況を過ごしているのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?