お金ないなりに生活を豊かにする。

そういうことです。マグです。

本日は結論から述べると、1000円以内で楽しめる趣味を紹介するってな感じです。

経験上の話なので大丈夫!!絶対1000円行かないよ!!!!

まず「「「「「匂い」」」」」」

です。

は?????


となる気持ちを一旦おいてください。

要は、お香やアロマですね!!!!!

お香は100均でいいのが買えます!!!!

そしてアロマも700円くらいでディフューザーが買えますのでおすすめです。

お香・アロマはは木蓮、シャボンとかの匂いが好きです。あとカニシカってやつ!!

そして最近アロマキャンドルを買いました!!!!!

湖とその近くの森林の匂いです!!!

言葉失う自然感!!!飛んでく!!!

素晴ら!!!! だいぶええ匂いです。

人間の心を落ち着かせるには、いい匂いが1番手っ取り早いような気がします!!!

わかりやすく世界変わるので。

そこに読書をプラスするともう、人生のゴールのような感覚になれるでしょう。

読書も言わずもがな、ブックオフがありますから、110円で楽しめる趣味ですね。

いい本も110円で結構あるからっ!!!

ブコフがあったらすぐ行きましょう!!!

カフカさんとか夏目さんとこの漱石くんもそれくらいで買えるから!!!!

美術品とかと違って、一流の文章に100円で出会えるのよ!!! すごない!!!

あとは百均で小さいインテリアを買って部屋を彩りましょう。

ちいさいかぼちゃのフィギュアとかそういうの。

ガチャガチャで手に入れるもよし!!!!!


これでもう、憲法にある「健康で文化的な最低限度の生活」の文化的はクリアです。

皆さんもお金をかけず文化を楽しみましょう。

金のない芸人なので、お金のかからない趣味を楽しむに越したことないよ!!!!!

あとこの文章を殴り書にして発信するのもいいっすよ!!!

趣味って言うていいかわからんけど!!!

発信大事だぜ!!!!!

以上。

おやすみやす。

バイトやだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?