見出し画像

日記的なブログ的な

普段店のInstagramの文章を書くので精一杯の私

最近彼氏並に一緒にいる”某古着屋キューティクルカリスマスタッフ”の彼がコツコツ書いているのに影響されて初めてみる事に

お店の事と言うより私個人の日記的な感覚で書いていけたらなと

昼の最高気温も5℃近くと熊本にも本格的な冬が到来
熊本で迎える冬も今回で6度目になりますが、体感的に今までの冬で一番寒く感じます

この時期になると世間にはクリスマスムードが溢れんばかりに街を覆い尽くしていて、私に容赦なくそして見境なく現実というものを押し付けてきます

けどそんな冬が季節の中で一番好きな自分

セブンのおでん、寒さに震えながら吸うタバコ、自販機の缶コーヒー
普段の何気ない日常、瞬間が寒さというエッセンスが入る事によって何倍も強烈に感じられ、毎日が何故か特別な日になった感覚

だけどそれは

2ヶ月前引っ越した新しい部屋、新しい仕事、新しい生活、新しい人間関係 
少しずつそれらに順応して
”新しい日常”
というものが自分の中で少しずつ形成されてきて最近改めて
”何気ない日常”
と今感じられている事がこの文章を書いている自分にとっては驚きで、少し悲しくもありました

でもその新しい日常は常に誰かといた自分から、一人の時間、自分を見つめ直す時間が増え、良くも悪くも新しい自分に繋がっていて

多分この日記も数年後に見返してみたらはずっ笑みたいに笑えてたら良いなと思います。

一回目からなんか完全に個人の日記になってますね笑
今回はテーマなんか考えず勢いで書いてしまったので次回からは少しテーマを入れて書けたらと思います





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?