見出し画像

あれ?なんか間違えた。。。?

こんにちは!

mag ginza スタイリスト 永田カズヤ(@kazuya_f_)です

https://mobile.twitter.com/kazuya_f_

先日店舗ミーティングの最後に

「営業中の事に関する話はミーティングでしないようにしませんか?」

と散々ミーティングした最後にポッと発言したら


空気が死んだかの様なとんでもない雰囲気が流れたんです


まあ2時間以上営業終わりに話し合って最後の最後に全部を否定してきたんだからそりゃそうなるよなと思いながらも、、、


ただミーティングというものには以前から疑問や思う所が多々ありまして、他業種の事はわかりませんが美容師におけるミーティングは無駄がとにかく多いんです


一個営業の反省点を話し始めるとそこから関係の無い方向に話が派生して最終的に「俺たちとは時代が〜〜」かその場にいる1番下がなぜかちょい怒られしてるという結果に収束しがちで、「で結局なんの話でしたっけ?」みたいな流れをひたすら繰り返しているなんとも時間の無駄使いをしているわけです

この営業の反省って絶対ミーティングではなくてその日に言えば良い事で


せっかく時間をとって話し合うわけだから何かを決定しなければいけない案件や新しいサービス、これからのトレンドなど前向きな話しをした方が絶対に実りがあるだろうと思って発言した結果


場が凍りついたという話でした

提案って難しいよね

次はミーティングはチャットワーク上でとか言ってみようか。。。



30歳目前おじさんのぼやきでした



経歴

2011年AFLOAT 入社 

鬱々としたアシスタント時代を過ごす

夢を追いかけ5年かけてデビューした直後から売れない地獄の4ヶ月を過ごす

2016年AFLOAT 退社後フリーランスに

〜2017年末 闇の時代を過ごす クロネ○ヤマ○のバイトで死にかけたりもしてた

2018年〜2019年3月 新宿某サロンと銀座BUMPに拾われ掛け持ちで働く(業務委託)

泥のように働きながらショートヘア学ぶ

2019年4月mag ginza オープニングスタッフとして働く指名売上20万円総売上30万からのスタート

〜10月ホットペッパーショートランキング10位内ランクイン

〜2019年12月指名売上100万総売上120万をやっと超える

2020年1月noteブログとショートヘア特化Webサイトを立ち上げて収益化を目指す、美容学生を育てるアシスタントスクール開設を目指す←イマココ

同年2月 一人のやる気に満ち溢れた美容学生と出会い育て始める

2020年目標
指名売り上げ150万円
月収入  80万円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?