見出し画像

#21 お久しぶりです。


半年以上ぶりにnoteに帰ってきました。

最後の投稿が去年の9月ですが、そこからなんとなくnoteから離れてしまっていました。

いろいろとありましたが、現在もまだオーストラリアのブリスベンにいます。ワーホリビザも期限が切れ、そこから学生ビザに切り替え、今は専門学校でマーケティングを勉強しています。


最近の変化といえば、ブログを始めました!

(noteに戻ってきた主な理由はこの宣伝です。)


しばらく何も書いていなかったのですが、

何かまた新しいことができないかな〜、と考えてブログを作ることにしました。


マーケティングを勉強し始めたのもあって、収益化できるブログにしよう、と思い立ち作りました。

ドメインを取得して、WordPressでブログページを作って。

そこから記事を書いていますが、

率直な感想は「SNSのように簡単には読まれない」ですね。


自由自在ですが、反面誰からも認識されず、大海原にプカプカ浮かんでいるようで。

広くアクセスを集めるには時間がかかるので、根気強く書いているところです。

始めはブログ一本のみで運営していく予定だったのですが、アクセスを集めるためにはSNSの力も必要か・・・と思うようになり、そういえばnote書いてたじゃん、とnoteの力を借りてみることにしました。

久しぶりに開いたら、noteのこの民度の良さというか、一人一人が表現しながら交流しているこの雰囲気が、なんとも懐かしくなってきている次第です:)


ブログを育てていくために、このnoteをどう使っていこうか、まだ決まったわけではありません。考え中です。

ゆっくり勉強しながら、成長していけたらと思っています:)


今までのnoteは自分語り系だったのですが、これからは読む人の欲に立つような内容を目指して更新していきたいですね。

こんなところです!

ちなみにそのブログというのは下記です:)

まだ10記事ほどなのですが、住んでいるブリスベンのこと、梅酒の紹介などしています笑


ちなみに最新記事はこちらです。

読まれ続けるブログとは、という観点で書いてみました。


この記事を書いた後で、

やっぱりnoteはオリジナリティに溢れていて本当にいい場所だな〜〜

と感じていました。(ベタ褒め)

よろしければお越しください。


ではでは素敵な一日を♪

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?