見出し画像

[英國暮らし]英國に就いて

 2024年4月初旬にイギリス、オックスフォードにやってきました。
ここで1年暮らす予定です。

 渡英するにあたって、在住の諸先輩のブログやnoteにたいへんお世話になったので自分でも備忘録を兼ねて、気づいたことやわかったことを記していきたいと思います。


自己紹介

点呼(てんこ)と名乗ることにしました。

街の紹介(オックスフォード)

ロンドンから電車で1時間、大学の街オックスフォードにいます。
イギリスの都市ではなんと52番目と、それほど大きくない街ですが、豊かな文化や想像以上に壮大な自然に恵まれ、とても暮らしやすいと感じています。
街の紹介はおいおいしていければと思います。

今日のひとこと

ポンドが……高い!(もうすぐ200円!)

※写真はイングリッシュブルーベル。意外と花期が長いんですね。街じゅうで1ヶ月近く楽しませてくれています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?