見出し画像

文明危機

本当、便利な世の中になってきましたよね。
なんでそう思ったかっていうと、
この前、家から事務所に行く用事がありまして。案外遠いんですよ自宅から事務所まで。
だから行く時は割と荷物を持っていくんです。
パソコンや、イヤホン、しっかりめの携帯充電器だったり。

やること終えて、いざ帰るってなった時に気づいたんです。財布がないことに。
咄嗟に「え、ヤバいどうしよう!」って思ったんですけど、
その出来事に帰りまで気付いてないってことは、財布を全然使ってないんですね。
一日財布を開くタイミングがなく、スマホで全部解決してたんです。

便利になりましたよねぇホント。

このペースだと超能力みたいな事が出来る時代、もうすぐそこまで来ちゃってるって事だよね?

チャラララーン(都市伝説のBGM)

お馴染みのハローバイバイ、関さんが出ましたけれども。

ご立派な、どメジャー超能力が使えたとしたら、結局ボロが出て捕まりそうじゃないですか?

例えば透明人間になると、世の男性諸君はどこかしらに忍び込んでちょっかいかけたりするでしょう。

デスノートの主人公も頭脳明晰だけど人殺しすぎて、アレじゃないっすか。
あの…最後、死ぬやないっすか。

それじゃいかんのですよ!超能力を手に入れたなら、穏やかで幸せかつ便利な人生を送らないといけないと、私は思うのであります。

目立ちすぎず、でも地味すぎない。丁度いい能力が一番良いんです。
どういうものがいいのかなーって思って、周りに聞いてみたりしたんですけど、色々ありますね。

・ドアが全部自動で開け閉めできる

これ意外に便利ですけど、ちょっと地味すぎないか?って思いますね
あんまり開け閉めに悩んでないんで共感できなかったですね。

・服に汚れが付かない、シワが付かない(着た服が無敵)

見た目が重視の人ですよね、真っ白の服でカレーうどん思いっきり食べられるのは一回やってみたいですね。車にはねられた場合は、服だけ着替えさせられた奴みたいになりますね。

・動物と会話ができる

これ結構好きですね。友達の輪がマジで広がりますよね。でも街中にいる猫とかって、駅によくいるおじさんと同じこと喋ってるんですかね。国が悪いーだの、猫も言ってるんでしょうか。

まぁ様々な意見ありますが、自分はこれがあったら良いなっていう能力が一つありまして。



それは
”無限の集中力”
ですかねぇ


なんでかって?これ書いてる時もYouTube見ちゃってるからですよ。
まったく便利な世の中になりすぎだろぉ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?