見出し画像

京都東急ホテル

京都駅からバスを使うとあっという間の好立地。
昔からあるホテルで外観などが素敵なホテル

京都らしい低層

京都の市街地だけあって、低層のホテル。
ただ、ドアマンさんは不親切でした。

色々ご注意

コロナ渦だけあって、この手の注意書きもすっかり日常に。

レセプション、エレベーター

不思議なことにここ中年男性が総じて感じが悪い。
ドアマン、フロント、レストラン…
女性と若い男性は親切で感じが良いのに。

中庭

とてもシックなインテリアでいいなと思います。

ルームキー

鍵も京都らしいデザイン

客室

シングルルームは正直手狭。

ベッドサイドテーブルとベッド

ツインに対応出来るインテリアになっていますが
ここにツインをおいたら大変でしょう。
部屋が狭いので…

窓が大きい

とはいえ、京都には景色の見えないホテルもたくさんあるので
部屋の広さの割には開放感はありました。
これはいい。

バスルーム

バスルームにいくまでに段差があるのも
いかにもむかしのホテルの構造ですね。
なれるまではちょっと大変でした。
なんだかんだ書きましたが、
シングルルームと考えるとむしろ広いのです。

ディナー

古いホテルはたいてい飲食がいいものですが
このホテルもそう。
ディナーのコース料理も値段の割にはすごくいい。

朝食

朝食はたん熊にしました。
何を食べても美味しい朝食でよかったです。

外観

このホテルも京都のホテルだけあって、
季節によって値段が極端に違います。
安いときは1万円以下のこともよくあります。
ただ、このホテルは日系なので
ひとりいくらで計算することが多いので
2人の場合、トータルで考えると外資のホテルのほうが安いことも。
利点は食事の良さと立地。
バス停もすぐそばですし、堀川通は広いのでバスが流れるのです。

京都東急ホテル
600-8519
京都府京都市下京区堀川通五条下ル
TEL: 075-341-2411 
FAX: 075-341-2488

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?