見出し画像

Hilton Tokyo

普段使っているハイアットリージェンシー東京が
満室になっていたこともあり
近場にあるヒルトン東京にステイしました。

外観

リムジンバスも羽田、成田からありますし
丸ノ内線西新宿駅、京王バス住友ビル前停留所からもすぐ。
新宿駅からこそ距離がありますが交通の便はよいのです。

外観

わたしは吸わないのですが、
喫煙者の友人は喫煙所についてこぼしていました。
外なんです。喫煙所…

客室

不思議ながらのカーペットは…と思いましたが
この赤い椅子が思いの外使いやすかった。
ここはクラブフロアなのですが
客室面積はハイアットリージェンシー東京と似たような感じでしょう。

客室

ライティングデスクも使いやすいし
ダイヤモンド会員にはプレミアムWi-Fiもあるのでよかった。

ベッド

ヒルトン独特の縦縞のベッドリネンは悪くないんですよ。
マットレスもいいし。

バスルーム

ところが…改装後はすべてのクラブフロアからバスタブがない…の
これはちょっとどうかしら?と
大浴場とまでいきませんが、スポーツクラブ併設のバスもありますけど…
わざわざいくのも面倒よね…

眺望

キングオブ西新宿的なロケーションなので
客室からみえる夜景はきれいです。
文句なしです。

眺望アップ

住友ビルのガラスの天井や京王バスまでよく見えます。
余談ですが、お店は青梅街道までいくといろいろあります。
第一生命ビルに以前あったとんかつ和幸(安いので関西人には人気)は
閉店してしまいました…

プール

ハイアットリージェンシー東京になくて
ヒルトン東京にあるものがプール!
これはアドバンテージ高い!ですね。
ジムは24時間やっています。
いずれも、アメリカ系っぽく利用代金は無料です。

客室料金はハイアットリージェンシー東京よりも
ヒルトン東京のが値段が高い事が多いのですが
ヒルトンのアドバンテージは
使い勝手のいいジムとプールの存在。
ただ、バスタブがないこと、
パブリックスペースのガチャっとした雰囲気
接客の冷たさ(スピーディではあるけど)、
ラウンジの貧弱さ、客層の悪さ
(名古屋、大阪、広島、とくらべても圧倒的にひどい。)
をどうとるか…ですね…

Hilton Tokyo
Phone
+81 3-3344-5111
Email
tokyo@hilton.com
Address
6-6-2 Nishi-Shinjuku
Shinjuku-Ku, 160-0023, Japan

https://www.hilton.com/en/hotels/tyohitw-hilton-tokyo/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?