見出し画像

Park Hyatt Niseko Hanazono

日本のホテルでは好きなホテルナンバーワン。
パークハイアットニセコ花園。

レジデンス棟、ホテル棟、本館

わたしはスキーリゾートとしてのパークハイアットではなく
オフシーズンにホテルでのワーケーションやリラクゼーションとして
滞在しにいく事が多いです。
気になる値段も京都のハイアットリージェンシーよりも安いときすらあります。
あと、アメリカンエクスプレスカードのキャンペーンも狙い目です。

待合室

チェックインは部屋ではなく、カウンターでします。

羊蹄山も見えます

人的サービスは正直日本人よりも外国人の方が良いと思います。
ただ、マネージャークラスは日本人の方が光りますね。
料飲部門の方などさすがだなと思う方もたくさんいます。

バーカウンター

このバーカウンターが実にシックでいいんですよ。
わたしはレジデンス棟に泊まることが圧倒的に多いです。

妖艶な秋の羊蹄山

ここはちょっと寒いのですが、ある意味特等席で
ここでなんとなく休んでいるとドリンクをいただけたりすることも。
その気配りが実に素晴らしい。

レジデンス棟ジム
レジデンス棟ジム

ジムはホテル棟とレジデンス棟にあります。
ジムに関してはホテル棟の方がずっと大きいです。
また、プールもあるのがホテル棟。

レジデンス棟温泉付きワンベッドルームダイニング

ダイニングでお食事を作って
このカウンターで畏友に食べてもらいました。

レジデンス棟温泉付きワンベッドルーム居間

家具はそれほど高級感があるわけではないのですが、
使いやすいですねぇ。
床暖房が入ってるので冬でも快適ですが
端境期は床暖房が使えないことも…

伊勢丹の袋しまえばよかった…

リビングは非常に大きな作りになっています。
椅子もいろいろあるので、多人数でも滞在出来ますね。

キッチン

キッチンも本格派。
車さえあればスーパーマーケットに買い出しも可能。
冷蔵庫も巨大です。

レジデンス棟温泉付きワンベッドルーム温泉
レジデンス棟温泉付きワンベッドルーム温泉

大浴場もあるのですが、
部屋にひいてある温泉の方が泉質がいいんですよね…
湯温も高いし…
いつでも好きな時に温泉に入れるのは本当によいです。
ここでは石鹸などの利用を禁止されているので
シャンプーなどを使うときは他のバスルームに。

レジデンス棟温泉付きワンベッドルーム

ベッドルームは割とこじんまりしていますが
非常に使いやすいベッドでいいんですよねぇ。
テレビも真向かいにありました。

ベッドルーム
雪肌精

化粧水を忘れてしまってお願いして来たのが雪肌精。
無料でいろいろ用意してあるのはハイアットのいいところ。

バスアメニティはルラボで統一されています。

温泉でないバス
シャワーブース、トイレ、シンク

レジデンス棟の温泉付きには
バスルームが複数あるのでアメニティも複数用意してあります。
また、バスルーム奥にあるクローゼットも広く使いやすいので
長期滞在にももってこい。

メインダイニング

パークハイアットはもちろん値段が高いホテルですが
ドル換算だとこのホテルのダイニングは
世界一安いパークハイアットだと思う。
ディナーのコースが5000円〜だもの…

サーモングリル

しかも、北海道産の食材を使ったアラカルトも
和食あり、なんでもあり。
デザートはピエール・エルメ・パリだし。

これですよ!これ!!

わたしは和食も好きだけど、中華のほうが好きなので
世界中どこでも食事にはあまり苦労しないのですが
ここの中華は美味しいのです!
週末はブッフェになるのでなおさらいいですねぇ。
しかも、値段が安い!!
ハーフポーションやちょっとしたアレンジなど
面倒なオーダーもどんどん引き受けてくれます。

可愛いオブジェ

このオブジェを見るとついついただいまと言ってしまいます。
食事よし、温泉よし、客室よし、サービス極上と
何度でも泊まりたいホテルです。

交通の便は車がないと厳しい場所ではありますがですが
札幌からバスで倶知安十字路までいって
ホテルの車に迎えに来てもらうのも
安上がりに行けるコース。
電車のアクセスですが、
倶知安駅の段差がものすごいのでおすすめしません…

Park Hyatt Niseko Hanazono
Address
328-47 Aza Iwaobetsu
Kutchan, Hokkaido Island, Japan 044-0082
Phone
81 13627-1234
Fax
81 13627-1235
Website
www.hyatt.com/en-US/hotel/japan/park-hyatt-niseko-hanazono/ctsph
Email
parkhyatt.niseko@hyatt.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?