見出し画像

Babylon Hotel The Hague


ベッド

ハーグ中央駅前にある再開発地域にあるホテル。
ハーグの市内では珍しい近代的な建物です。
客室の造りもアメリカンタイプのホテルで
建物も含めてエレベーターも多くむしろ快適でした。

フリードリンク、フリースナック

クラブフロアのせいか、スナック、飲み物
冷蔵庫の中に至るまで全部無料でどうぞと太っ腹。
しかも毎日追加してくれました。
アルコールはあまり好きではなかったので
アップルジュースに交換してくださいって頼んだら
翌日はジュース類が多くおいてあって嬉しかったです。

客室

クラブフロアの客室は広くて快適。
ビューも文句なしでした。
ハーグ中央駅などもよくみえます。

バスタブ

寒いオランダの冬こそバスタブが必須!だと思います…
でも、オランダのホテルって8割くらいのホテルにバスタブなし…
このホテルはバスタブがある部屋が多いので覚えておいて損はなし。

フリードリンク

ロビーにおいてあるフルーツウォーター。
コーヒー、水なども含めて
これは宿泊者はいつでも飲んでいいのも嬉しい限り。

フリードリンクの紅茶

この紅茶ももちろんフリードリンク。
紅茶は客室でよく飲んでいました。
オランダって実は緑茶などもよく飲むんですよね。

ロビーに置いてあるフリードリンクのカップ

このホテルハーグ中央駅の真隣にあって実に便利なので
乗り継ぎなどにもいいと思います。

実はここのホテル滞在中に、
ハーグ中心部のマレー+中華料理の店内(この店はもうつぶれました)で
携帯電話の盗難にあったのですが…
ホテルでそのことを相談してみると
フロントの女性が猛然と警察に電話して
なにかしらかけあってくれるじゃないですか。
なんで警察がこんなに手こずるの?と思いきや
オランダの警察は盗難届を出すにも「アポイント制」で
当日の受付は基本的に不可!
それなのに当日受付ができるようにしてくれただけでなく
「担当者がノラリクラリしたら直ぐにわたしまで電話をしなさい。
あなたの英語に少しのオランダ語を足して話せば受付するはずだけど
たまに意地悪なのがいるのよ!!」
と発破もかけてくれた心底親切な女性がいます。
そんな彼女とはいまでもやりとりがあります。

Babylon Hotel Den Haag

Bezuidenhoutseweg 53
2594 AC, Den Haag
Nederland
+31 (0)70 381 49 01

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?