見出し画像

『わたしと相続の100日物語』⓯週目

Twitterにて連載中の『わたしと相続の100日物語』の15週目(2/7~2/10)分をご紹介します!

\\ ↓最新の漫画はここから読めます↓ //

❓『わたしと相続の100日物語』とは❓
夫を亡くした主人公(ゆきこ)の相続を、100日間追いかけるTwitter漫画です。
2022年11月1日に相続が発生!
実際の日にちと物語の日にちを連動させて、1日1話(お昼12時投稿)でリアルな相続100日間をご体験ください。
(相続専門の行政書士の実体験をベースにしたフィクションです)

【読者の皆様へ】
100日間の相続物語をご覧いただきありがとうございました!
2/8(水)でひとつの区切りを迎えました。

物語は完結しましたが
この世界はまだ終わっていません…!

最後に<お知らせ>がありますので、
今後も変わらず見に来てくださいね。

遺産相続手続まごころ代行センター 一同


2/7(火)

2/2にコスモス銀行で言われた「他の支店の口座」について、あれからずっと気にかかっているゆきこ。意を決して相続の経験がある友達に相談します。
ゆきこ「税金とか、よくわからなくて…💦」

【専門家によるひとことメモ】
現時点でわかっている、まさおさんの相続財産
・コスモス銀行(1,000万+3,000万円)
・あじさい銀行(82万円)
・土地家屋(1,500万円)
・生命保険金(1,700万円)

2/8(水)

昨日の友達との電話で、相続税が心配になってきたゆきこ。そのことでかずゆきに相談します。
ゆきこ「相続税、かからないわよね…?」

【専門家によるひとことメモ】
まさおさんの相続財産は、総額7,282万円です。
基礎控除額は4,800万円なので、今回のまさおさんの相続において、相続税の申告が必要になります。
基礎控除についてはこちらをご覧ください。
https://www.souzoku-isan.net/case/post-123/


銀行の手続きで発覚したまさおの預金3,000万円により、相続税の申告が必要となったゆきこ一家…
この世界はまだ続きます!


お知らせ

✨100日完走記念✨

❶LINEスタンプできました🤗 ぜひGETしてくださいね!

👇購入はこちらから👇
https://line.me/S/sticker/22180665

❷Youtubeチャンネル準備中🤗(今春開設予定)
どうぞお楽しみに!!

❸アンケートを募集します🤗
抽選で20名様にAmazonギフト券500円進呈いたします!
以下のフォームよりぜひ👇
https://forms.gle/ErnEee6dyRTsmUVc9


後日談、はじまる…!!

この〈相続〉の世界は、まだまだ続きます‼
今後ともツイートをお楽しみください✨

例えば…
👉終わっていない手続きのその後
(不動産、相続税申告など)
👉もしもシリーズ
(もしその後ゆきこが亡くなったときの相続は?など)
👉天国にいるまさおにインタビュー
(あの3,000万円はいったい…など)

今後は「後日談」等さまざまな相続の話を展開していきますので、noteでは「不定期」で各テーマごとに漫画をまとめていきます。
引き続きよろしくお願いします。


『わたしと相続の100日物語』特設サイトを作りました!
1話から読みたい方、マサユキ登場回を見たい方など、さまざまな読み方でお楽しみいただけます!
https://www.souzoku-isan.net/100days/

1週目(11/1~11/7)のまとめはこちらから!

今後も『わたしと相続の100日物語』をよろしくお願いします。