見出し画像

晴耕雨読書(ひとり)感想会

作物を育てるようになってから『晴耕雨読』を実感するようになりました。

晴れてるとどんなに身体が痛くても、朝起きるのが辛くても、「様子をみるだけでも。。。」とガンバって田んぼと畑へ出かけます。(結局作業してるけど)

雨の中でも見に行ったり作業出来ないこともないけど、身体を休める日、と決めてゆっくりする事にしました。

noteで読書感想文を募集しているのを見て、そんな事するの小学生のとき以来だし、何だか面白そう!と思いました。

その時は、苦手な作業だったのに(笑)

「子どもの頃からすごく本読んでたでしょ」とよく聞かれけど、当時は本を読んだ記憶があまりない。。。(マンガは読み漁ってたけど)

今は、量はそんなに多くないけど、いろんなジャンルの本を常に2・3冊読んでる感じ。それらの中で、心に残ったり、衝撃を受けたり、為になったりした本をまとめてみる事にしました。

どんな本が出てくるか、自分でも楽しみ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?