見出し画像

神様からの贈りもの

今日の投稿をするのに、本当は「日常にある宝物」にしようかと思ってたのに、使用する画像を探した時、これにピン!ときたのでタイトルも変更。

日々の気付きを毎日投稿しようと思っていたのに、去年は数回で断念。

1つ投稿するのに1時間はかかっていたし、自分が撮った画像をアップするのにかなり苦労したから。

今回はまた気持ちを新たに、1日最低1個、日々で見つけた宝物を書き留めておこうと思ってる。

そしてその宝物とは、やはり日々に見つけた気付き。

英語で「現在」は贈り物と同じ単語の "present(プレゼント)"。だから英語圏の人たちは「今この瞬間は神様からの贈りものなんだ」と言っていた。

今日、瞬間的に「うれしい!」「ありがとう!」と心から思ったことを綴っていこうと思ってる。 

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?