見出し画像

徒然飲酒〜1日目〜

去年までは朝4時に起きて新幹線通勤をしていたもので、平日の遅い時間に飲酒することは翌日の遅刻につながりかねないので、控えていたが、異動して通勤時間が15分になったことで、平日の飲酒量が増えた。否、増やすことができた。

というのも私はお酒が大好きだ。今日、今、この瞬間も飲んでいる。

何が好きかって味が好きだ。「お酒が好きな人は酔うのが好きなんだよね」という人に出会ったら否定するだろう。妻にはいつもノンアルの「余市」があるなら毎日飲むと言っている。

そういうくらいなので、主に飲むのはウイスキーである。いつもハイボールにし、夕飯と一緒に飲む。良いウイスキーが手に入って、今日はそれを飲もうとなればロックやストレートというときもある。

しかし!今日はレモンサワー!

画像1

最近レモンサワーが流行ってるよね。こぞってレモンサワーの缶チューハイを出してるけど、レモンサワーってどれも美味しい。檸檬堂はレモン味が強い気がするから好き。ノンアルのレモンサワーってレモンスカッシュだけど、酔えるならなおお得だよね!って思考に陥ってるので理論が崩壊しているところはある…

明日は金曜日!仕事終わりで家に帰ってきたらおそらく飲む…何を飲むかは直前まで悩むのが通例。明日は何にしようかな。

ご意見ください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?