見出し画像

【もうすぐクリスマス】お孫さんに何を贈りますか?

いつもご覧いただきありがとうございます。
あそぼうね ママスタッフです。

画像1



もうすぐクリスマスですね!
お孫さんへのプレゼントはもう準備しましたか?

「孫の喜ぶ顔が見たいけど、どんなものがいいのかな?」


誕生日と同様、1年に1度しかないイベントだからこそ、悩む方も多いのではないでしょうか。



今回のテーマは【孫へのクリスマスプレゼント】


あそぼうねのInstagramをフォローしてくださっている祖父母の方々にアンケート調査を行ないました◎


他のじぃじ・ばぁばが一体どんなプレゼントを用意しているのか、ぜひ参考にしてみてくださいね!


ーーーーーーーーーーーーー

アンケートをしてみました!
その結果は…?


さて。みなさんはどんなプレゼントを用意しているのでしょう?


1番多かったのは…絵本!

今回のアンケートで1番多かったのが、
絵本でした◎

絵本は、まだ字が読めないお孫さんでも、
年齢関係なく楽しめるのが魅力の1つ。

絵を見て、手で触れて。
子どもの想像力を育むことができます。

「昔子どもに読み聞かせた絵本を、こんどは孫に贈る」という方も!すてきですね◎




他には…ブロック系のおもちゃも人気◎

つづいて多かったのが、
LEGOなどブロック系のおもちゃ。


試行錯誤しながら、自分が思い描くかたちを作っていく過程で、子どもの想像力・創造力をのばすことができます。

性別問わず楽しむことができるので、お孫さんが兄妹でいらっしゃるご家庭にも非常にオススメです◎



ーーーーーその他のご回答ーーーーー
ご協力ありがとうございました!

▶自転車&三輪車🚲
▶クリスマスツリー
▶お洋服(プリンセスドレス、手編みニット帽など)
▶孫からリクエストされたおもちゃ
▶お金を渡して好きなものを買ってもらう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(※あそぼうねInstagramのアンケートより一部ご紹介)



一方で…こんな声も◎


すでにクリスマスプレゼントが決まっている方がたくさんいらっしゃいましたが、中にはまだ決まっていない・悩んでいる方も。


たいせつなお孫さんの喜ぶ顔が見たい。

そんな思いが強いからこそ、
迷ってしまいますよね。



私たち あそぼうねは、
お孫さんの年齢に合わせておもちゃを選定し、
お届けしています。


近年では共働き家庭の増加により、パパママに代わってお孫さんの面倒を見るじぃじ・ばぁばが増えています。

※参照:あそぼうねユーザーへのアンケート

お孫さんと過ごす時間が長くなり、
成長を近くで見守ることができる今。


贈ったら終わり。ではなく、
その先に広がるかけがえのない時間も
孫と祖父母が”いっしょに”楽しめる。

そんなプレゼントを、おもちゃを、
選ぶのも良いかもしれません◎



おもちゃに添えるメッセージは
「たくさんあそんでね」から
「いっしょにあそぼうね」へ。

画像2

私たち あそぼうね は、孫と祖父母のための
おもちゃ定期便サービスです。


お孫さんとじぃじ・ばぁばが、いっしょにあそんで楽しめるおもちゃを3ヶ月に1度のペースでお届けしています。

▲LINE追加がお済みの方はこちらから


▲LINE追加がお済みでない方はこちらから


あそぼうねのLINE公式アカウントを追加している方は、初回お届けが2,500円OFFになります♪

回数しばりナシ。初回体験後解約もOKです◎

ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?