見出し画像

日記:20230720〜両国・江戸遊→新宿MARZ〜

 アソビューでもらったクーポンを今月中に使うために、両国のスパ「江戸遊」のチケットを購入し、有休を使ってお出かけしてきた。
 両国の駅で降りるのは初めて。街を歩いたのも初めてかもしれない。おすもうさんは特に見かけませんでした。

 スパの前に腹ごしらえしようと目星をつけておいたステーキとハンバーグのレストランへ行ったら、都合によりランチ休業と張り紙があり落胆。最近こんなことが多い。

 仕方なく、もう一軒の気になっていた洋食屋さんへ。駅を挟んで正反対の方角に移動。あらかじめ調べていたメニューにあったドライカレーオムライスを食べようと思っていたのだけど、ランチメニューにはオムライスがなかった。どうもうまくいかない。
 ランチメニューの中から、ヒラメとホタテの白ワインソースを注文。ふだんあまりこういうお店で魚のメニューを選ぶことはないので、ちょっと冒険してみた。ヒラメもホタテもあっさりとした味をクリーミーなソースが引き立てていて、とても美味しい。
 隣の席に来た女性2人連れが、メニューを見て「魚もいいけどお腹すいちゃいそうね」と話し合っていて、食べながら同じことを思っていた。言語化しないでほしかった。


 そんなこんなでランチを終えて江戸遊へ。暖簾をイメージしたとてもセンスのいいデザインの建物なんだけど、遠目に見るとパチスロ屋っぽく見えてしまった。


 受付を済ませて2階の男性浴場へ。まず炭酸風呂に浸かり、フィンランドサウナ、水風呂、外気浴。30分おきに行われるオートロウリュに合わせて3セットほど。
 それほど混雑していないせいもあるのかもしれないけど、会話する人もほとんどいなく、とても静かで清潔で居心地が良い。

 サウナを一通り楽しんでから岩盤浴へ。一般料金に岩盤浴が含まれているのが助かる。2種類の岩盤浴をゆっくり堪能。仰向けにひっくり返って、とめどなく体を汗が伝い落ちるのを感じていると、自分がナメクジのように溶けていくような心持ちになる。
 ただ、岩盤浴はサウナ以上に繊細な環境が要求される。やたら寝息のでかい太ったおっさんがいて、ちょっとイラついてしまった。いったんもうひとつの岩盤浴に移動して、30分くらい経ってから戻ってきたら、まだ同じ場所ででけえ寝息立ててた。溶けてしまえ。

 岩盤浴後ももう3セットほどサウナに入り、しっかりととのった。家から遠いのでなかなか再訪のハードルは高いけど、とても良い施設だったな。
 外に出たら明らかに体がいつもより軽くて、ちょっと浮かんでいるのかと思った。

 新宿に移動して、新宿三丁目のとんかつ屋・ジーエスで早めの夕食。お昼が魚だったので案の定、おなかペコペコ。ちょっと贅沢にジーエスセットを注文。上ロースカツとヒレカツ1枚にミニカレーがついてくる定食。ご飯もおかわりして満腹。

 なんだかすっかり眠くなりながら、新宿MARZに移動。毎回、新宿周辺の移動で思いのほか時間がかかることに戸惑う。

 Finger Runs。見るたびにステージ上のパフォーマンスが鍛え上げられていくだけでなく、フロアの反応も強度が増している。途中までマスクしてたけど、熱気でそれどころじゃなくなった。
 発売されたばかりのCDの収録曲や新曲が中心のセトリだったけど、終盤の既存曲も経験値に裏付けされた練度で、10月8日までにどれだけ進化を続けるのか、ワンマンが今から楽しみで仕方ない。

 続いてRAY。フィンズでじゅうぶん過ぎるくらいあったまった会場を一瞬も冷ますことなく、最高に楽しくて切なくなるくらいの多幸感で包んでくれた。フロンティアとATOMOSPHEREをどっちも聴けるの毎回オーバーキルされてる。
 2列目くらいの見やすい場所にいたので、それぞれの表情の違いなども見てとれた。入り込んだ表情を崩さないメンバーもいれば、その時の感情の赴くままに笑顔を弾けされるメンバーもいて、みんな美しくてかわいくて泣ける。
 本当に楽しかったのだけど、それでもShow Me the Seasonを見ないと満たされない体になってしまいました。助けて。

 Mirror,Mirrorは二丁魁と対バンしたデビューライブ以来かな。がっつりタトゥー入ってる子が衣装の前をはだけてタンクトップ姿になっていたのが、リンワンのみょんちゃんみがあった。歌もうまい。


 くだものが不足していた気がするので、帰りにコンビニでフルーツゼリーを買って帰ったのに、食べそびれてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?