06.24

23日の仕事帰りに友達を誘って公園で久しぶりに談笑した。特にお互いの報告をしあったそれだけだけど、楽しかった。
1日経って今日。コロナ禍で人と会うことを仕事で関わる人以外で全くしなかった。表面上の付き合い、顔色伺って会話をする。仕事ってそういうもんだと割り切ってはいて、1日1日頑張ろうってポジティブに過ごしてきた。けど、いきなり昨日ガタが来た。そのタイミングで友人とおしゃべりをする。ほんとに自分は単純だなぁとは思うけど、やっぱり自分が気を許している人と話すこと、心から笑い合えることを全くしてこなかったからすごく充実した時間だった。なによりただ、こうやって会うことだけでも元気をもらえたんだ。繰り返しだけど本当に単純だよなぁと思うけど、やっぱり誰かと会って話をする。なかでも友人と近況報告するだけでも幸せになる、というか元気になれるんだなって思えた1日2日。
表面上の付き合いだけで過ごすのはやっぱりしんどいし、疲れる。たまにこういう時間を設けてたこと、設けることをコロナ禍、仕事の忙しさも相まって忘れてしまっていたんだなってそう思う。
とりあえず、明日も頑張ろうと思ったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?