見出し画像

激しく落ち込んだ後に感動した話。

こんばんは。ミントフラッグ片山です。
今日はnoteを更新する気が起きないくらい疲労困憊だったのですが、どうしても今の気持ちを残しておきたくて、眠い目をこすってnoteを書きます。

そう、どうしても書きたいんです!

実は、今朝、激しく落ち込んでいました・・・

今度、一般の方向けに英語のクイズ大会を企画したんです。(詳しくはコチラhttps://www.funfunlearning.com/

教科書を使わない、エンタメを楽しむように英会話が楽しめるのが好評いただいているオンライン英会話『マグナパーティ』ですが、やってる事が新しすぎてイマイチ伝わらないんです・・・初見の方に。

・なんだか勉強というより遊んでる感じに見える
・演出がリッチな分、英語の量が足りないかも?
・もっと真面目に詰め込んでいった方が習得しやすいのではないか?
・値段が高い!
…etc

確かに我々の伝え方が足りないんだな・・・と日々反省しています。
それで、ぜひオンラインで英語のクイズ大会を企画して、そこでもっとマグナパーティの楽しい所はもちろん、英語の学習としても有意義です!とアピールする機会を作ろうと考えたわけです。

で、チラシを20,000枚、気合を入れて作りました!

名称未設定.001

※もしご興味ある方は、こちらの申込みフォームから予約するだけで参加できますので良かったらどうぞ。

この(金)(土)(日)(月)にスタッフ手分けしてポスティングしてきたんです。
生まれてはじめてのポスティングは、結構ドキドキしましたが、一軒一軒ポスティングさせて頂きつつ手元のチラシが減っていくのは、初体験の充実感でした。全身筋肉痛になりましたが😅

で、蓋をあけて今朝。チラシのQRコードから何件申し込んでくれたかな〜?とワクワクして確認してみたら・・・!?

なんと、たったの1件だったのです❗❗
ガーーーン😨

寒さの中、疲労で手足を生まれたての子鹿のようにプルプルしながら、あれだけチラシを頑張って投函したのに・・・

たった1件・・・😨
マジっすか😨

チラシを配布したスタッフのみんなも私も、がっくり来て疲れがドッと出ました😪
正直な所、本気でがっくり来て落ち込みまして・・・

どうせやるなら、英語に楽しく触れてもらって、好きになってもらいたい。
そっちのほうが英語習得の近道だし、現にマグパーの会員の皆さんの英語上達ぷりには目をみはるものがあるのに・・・全然伝わらない。

たったの1件・・・😅

はたして自分たちの作っているサービスは、人々に望まれていないのだろうか・・・
英語を楽しく学んで欲しい!というのは我々のエゴであって、実際には学校や塾と同じ様にテキストブックを使いながら、スキルを詰め込んでいればいいのか・・・

うまく行かないときほど悩み、右往左往するものですが、まさに今朝がその状態でした・・・
今すぐ布団かぶって眠ってしまいたい気持ちになりました。

そんな折、たまたま本日・今晩、マグパー会員の保護者の方にインタビューできるお時間を頂いていたので、マグパー会員のお子さんのご家庭での様子をお伺いする機会を頂いたんです。

・テキストブックを使わない所がいい。でもちゃんとレッスンが設計されている。
・自宅でもふとした拍子に英語を口にする機会が増えた。
・ボキャブラリーはアプリのおかげ、アウトプットはマグパーのおかげでかなり上達してきた
・子供のヘッドホン越しに漏れ聞こえて来る感じだととても楽しそう

とてもとてもポジティブな回答を頂いたんです😊
しかも、マグナパーティの広報宣伝にインタビューさせて頂いた動画を使わせて頂いてもよいでしょうか?とお伺いすると・・・
『うちは全面的に協力しますよ。』
『少しでも世の中に広げる事のお手伝いなら何でも言って下さい。』
と、本当にありがたいお言葉を頂いたんです😍

たまたま今朝、チラシの反響がたった1件で激しく落ち込んでいたという事もあるのですが、共同運営しているファンファンラーニング代表の山中さんと一緒に、目頭が熱くなるのを隠せませんでした。
(このインタビューの様子は後日改めて動画でご紹介させて頂きたいと思っています)

もっと頑張ろう❗❗
マグパーが大切にしている事をもっと皆さんに発信していこう❗

ユーザーの皆さんに励まして頂き、心に誓った夜でした。
ありがとうございます❗❗

PS:
英語のクイズ大会、自分も参加してみたいなぁ〜という方は是非、ファンファンラーニング株式会社のホームページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?