見出し画像

卵焼き

トップ画は妻にオムライスを作った時のものです
TOBEが大好きなので遊び心でケチャップで書いたら予想以上に喜んでくれました

朝ごはんを作る時によく卵焼きを作ります
実家では醤油で味付けしていたので、
結婚当初はそうしていたのですが、
そのうち焼き上がりの色味が悪いことに気がつき、しばらく顆粒のダシと塩にしていました

時々飽きるだろうと思い、
何も調味せず素の状態で焼いてケチャップをつけることをしていたのですが、

ある時、もう一つ編み出したのが結構良かったので思わずnoteしました

それは…

白だしの麺つゆです

結構美味しかったです

勢いに乗って

目玉焼き🍳にも、

えいっ!と、

黒の麺つゆをかけましたが、
こちらは子供に人気でした

雑談的なネタですいません
何かおすすめの方法あれば教えて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?