見出し画像

明日が来るのが憂鬱だ

明日も休みだったらいいのにな
最近ずっと思ってます。
今日が楽しかったから明日も今日みたいに過ごしたいなっていう意味じゃありません。
仕事に行くのが嫌、また同じような1日なんだろな

学生時代は毎日が楽しくて、新しい経験ばっかでキラキラしてたなって思います。
今の自分をあの頃の自分が見たらどう思うんだろーなと思いながら朝起きて仕事に向かって家に帰ってきて寝てを繰り返しています。

楽しい仕事ってなんなんだろう。自分に合ってる仕事ってなんなんだろう。
少し年次の高い上司が「仕事が楽しくなくなったら辞めるタイミングだよ」と言ってました。
僕はまだ仕事を楽しいと思えたことがないなら辞め時じゃないのかなと思ったりします。

しんどいときにはしんどいことが重なったりします。
僕はノルマを達成できない、人間関係があまりうまくいっていない今のタイミングで父から貰った名刺入れを無くしました。

まだ周りの人たちが経験したことのあるどん底ほどじゃないのかな
と思ったりもします。でも僕の中ではかなりどん底です。
まだ仕事を始めて3ヶ月経ったくらい。
こんなんで潰れて情けないなって思います。

それでも何か楽しいこと、好きなことをして紛らわそうとしますが今まで楽しかったこと、好きだったことに興味がなくなっています。

いつまで頑張れば周りに認められて、辞めてもいいタイミングになるんだろう。
ここでやめたら弱いやつと思われるのかな。
僕にはよくわかりません。
仕事がうまくいく感覚がまだわからないので先に仕事のやり甲斐を感じる未来があまり見えません。

自分のペースで、自分の感覚でやってみよう。
僕は壁を越えるタイミングが今だと思ってます。
ここを越えれば新たな自分が見えると思っています。

これから新しいことを始める、始めたいなら必ずしたほうがいいと思います。
それは失敗しても後悔しないから。
中途半端なレールを歩んでいくとどこまで戻ればいいかわからなくなります。
僕はこれから自分のしたいように仕事をしたいと思います。
大丈夫、周りに尖められても僕自身が味方だからって思ってます。

この記事が参加している募集

記事を見つけていただきありがとうございます。 そして自分の記事によってあなたと繋がれたことを心から感謝します。