見出し画像

気分だけ、駒沢大学陸上競技部

5月14日に行われた「二子玉川マラソン」で、10kmのペーサー(4:00/km)として走ってきたのですが、ゲストペーサーに駒澤大学陸上競技部のランナーが5名も来てくれて、そりゃもうテンション爆上がりに。

子どものころプロ野球選手とかに握手してもらった時のような高揚感があって、うっかり予定ペースよりちょっとだけ早く走ってしまいました(笑)

で、この「二子玉川マラソン」は私が所属しているランニングクラブが主催していて、毎年5月と11月に行われています。
次回もペーサーとして参加する予定なので、私を風よけに自己ベストに挑戦したいぞというあなた、11月はぜひ!

ちなみに駒澤大学のペーサーをしてくださった学生5名に、お礼としてマグ・ローディングをお渡ししたところ、いいリアクションをいただけました。

あるランナーから「ボクは足がつりやすいんですよね」という言葉を聞いたので、「じゃ、もう1本どうぞ」と、調子に乗って太っ腹な振る舞いも。

実際に使っているかどうかはさておき、駒澤大学陸上競技部に受け取ってもらえたマグ・ローディング(笑)
これから、注目ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?