ほんとうに自分の心身を改善に向かわせる方法

昨月、スペースAKEBI(@akebi.gohan)にて、食と身体のプロ、大政師匠( k_ohmasa )のカレーと食と健康のセミナーを開催させていただいたわけですが。
その大政さんの師匠、仁平尚人さん(@niheihisato)がはるばる大阪まできてくださったので、本日息子の施術をお願いして参りました。

はい、ここからヒジョーにことばにするのが難しくなるのですが。。
そもそも、非常に衝撃的な時間であったので、写真も撮り忘れたのです_(:3」∠)_うっかり。
なので、断片として今後わたしがすべきことのノートの一部をチラ見せ。かんべんしてくだちゃい(´・ω・`)




息子の状態について、盲点であった家族関係からメスが入りまして。もはや家族のケア状態。まぁまぁあるらしい。
私の改善が今はキーになるとのことで、ざくざくと切り込んでもらって現状に目を向ける。

これで2回目となるにへーさんの施術なんですけど、
まず、現状をかなり突っ込んだところまでクッソわかりやすく伝えてくれるんですね。これがあるから後の術式もすべて納得がいく。
それから身体のポイントのケアをしてもらって、自分の正しい重心で立てるように調整をしてもらう。
最終的に心と脳のケアに進むんですが、これがまたカウンセリングやヒーリングとも違う感じでして。
掘れる場合はゴリゴリ掘りこんできてもらえます。

そのあと自分で自分をケアできるように、対処法、日頃意識したほうが良いことを具体的に決めていく作業があります。
特にメンタルの場合はここがポイントで、自分で現実と向き合って対処するからこそ結果が出せるものだと思っています。

無意識に、気づくと目を背けてしまうことってあると思うんですよ。そういうのにひたすら取り組むことも必要なわけで。
それを意識するだけで、姿勢がよくなる、頭がぼーっとすることが軽減する、何てこともあるわけで。不思議ですよね、心と身体の関係って。

にへーさん、ありがとうございました!
淡々と精進します。

そして、たいへんコスパが良く、科学的にも正しい情報を配信されているにへーさんのサービスがこちら。
#オンラインセルフ整体院
月々5,000円で、参加者の身体の状態に応えるライヴ放送と、いろんなトピックに関して収録した過去の動画も見放題。
免疫のしくみ、腰痛などの痛みのケア、こころのケアと取り組み方、もっと突っ込んだコアな話題など、いろんな勉強を自分で進めることができます。

https://niheihisato.com/self_seitaiin_toha

そして、そんなヤバすぎる仁平さんに師事して変態度が高まり続けている大政さんのカレーワークショップ、
もう明後日土曜日ですが塚本駅近くで開催されます!午前中11時からの回はまだギリギリあいてたはず。
大政さんの関西出張も6月以降はしばらくお休みになるので、ピンときたら大政さんに問い合わせを!

https://www.instagram.com/k_ohmasa



#整体
#仁平尚人
#心のケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?