旦那が自己破産するかもしれない話 4

2000万借金プレイヤー親子が身内にいたことが発覚し
唖然呆然、半笑いになった。


いや、笑ってはいられない。


そもそもなんの借金なのだ??

フツーの会社員の私としては、全く意味がわからない。その膨大な金額はなんなんだ。


そして、もちろん旦那を問い詰めた。


そもそも、旦那が家業を手伝うようになったのは
2019年頃だった。

それまで旦那は、進学と就職で田舎から
少し都会に上京し働いていた。

そこで私と出会いなんやかんやありながらも
結婚し、2人で生活していた。


その一年後、旦那の母が
以前より患っていた癌で他界した。

旦那の実家は、
義父と義母で飲食店を営んでいた。
義父が一代目でスタートしたお店だ。
地元ではなかなか有名なお店らしい。

義母の癌が発覚後は、妹×2もサポートしながら
やっていた。


葬儀の終わった晩に、義父から話をされた。
なんでか、説教みたいなテンションだった。

内容的には朧げだが、、

•妹×2は、よくやってくれているがお前(息子)らはどうか?

•地元に帰ってくる気はあるのか?

•地元にこのタイミングで帰ってこないってことは、もうここでの居場所はないと思えよ。

etc     

といった内容だった。


正直、、

は?しばいたろか?と思った。


正味、私は義父に会うのも片手で数えれるくらいだったし
義母が亡くなって間もないし
なんなら、あんたの息子は連絡もらって急いで帰って来たけど間に合わなくて死に目に会えてなくて可哀想やし

なんで今そんな話されなあかんの?
 
100年続いてる名店でもないのに。。

あっこの人、無理よりの無理かもしれない。と強く思った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?