見出し画像

起業塾入って2ヶ月後の自分②【二足のわらじの壁】

①の続きです。

新たな会社で早く仕事を覚えて、自宅でビジネスに割ける時間を作りたいー


そんな思いから、残業して仕事をとっとと覚えば、仕事の悩みは減る。苦あれば楽あり。


そう思って仕事に打ち込むも、プレッシャーのせいかご飯を食べる量がどんどん減っていき、夜も眠れなくなっていきました。


何とか職場に向かうも、教えられた仕事が理解できなくなり、何をこの人は言ってるんだ?と頭が真っ白になりました。何も理解できない。


そうなると益々悪循環で、同じこと教えられても全く頭に入らないのですべてメモを取る。そうすれば、落ち着いて1人で読み返したとき、理解できる。


必死にメモを取るも、「それ、前も同じこと言いました。メモしてると時間が取られるから、メモばっかりしないで。」


最もです。教える人も、自分の業務時間削って教えてるから、時間削減はしたいのが本音。


だけど私は、どこに何をメモしたかも整理できず、もしかしたらメモし忘れてるかもしれないから書いておこう!というので全て書こうとしていました。


メモも注意され(笑)、なんと私は記憶力のない、できない人間なんだろうと卑下するようになり、自信がどんどんなくなっていきました。



このままじゃ、おかしくなる


仕事は、貯金もなく起業塾のお金を払うためにも続けふ必要がありました。


ビジネスや発信は遠のき、生きていくための生活費を稼ぐ仕事に重きを置きました。


ビジネス塾と仕事、
同時に新しいこと始めたのは間違いだった…


あのとき、派遣切りにさえ合わなければ…



毎日会社へ行くのがしんどくなっていき、
毎朝涙が流れてきました。


このままじゃ、自分おかしくなる


そう思ったとき、自分をとにかく
この現状から救おうと思いました。
どうすればこの負のスパイラルから抜け出せる?



そうだ、神社へ行こう。



突然の思いつきで、
毎朝神社に行くことに決めました。



身心疲弊していたのに、
神社にだけは何としても行く気持ちだけは
ゆらぎませんでした。

続きます














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?