人生山あり谷啓。

まぁ 前回まで読んだら 書き物が下手ですがサクセスストーリーっぽくないすか?なんか そう思いましたが でもねそんなもん

とここでハードルを上げていくと 面白くない可能性高いので 程々に読んでください。。。。


時は2006年 もう14年も前なんですね。。ある程度何をやっても許される状態にある わたくしテツヲが 2000年くらいから知り合いのとある ミュージシャンと打ち合わせになりました。。。。

ヤバイ紅白が決まった! ウソやん! いやマジっぽい。。いううぃうbwdcjんwdcおkjうぇい9うcg3いへうf9う3えhc083yrー39えc03おじrfpじょpk 。。。。。。。。と動物でももう少し意思の疎通ができると思うんですが そんな感じでした 紅白なんて一生出れねぇと思っていたが ここで!という感じ 

そんなこんなでよろしくな! え。。いや。。何を?

そりゃマジックじゃね? すげーの すげーのを連発するみたいな。。。 

お。。おう そうかー

こんな感じで始まった紅白歌合戦の演出依頼

だがしかしマジなのかどうなのか?と言ったところで動き出しも遅めでした

この  ミュージシャンこの時期売れていまして ツアーの中でもマジック演出を入れていたりしていたので楽しくて もうなんか なんでもできるな!

なぜか勢いがすごかったのを今でも覚えています   

さて始まりました紅白歌合戦の演出 そりゃあもう 見たことのないものというかいいマジックを連発して 一個一個にクローズアップさせない謎のマジックの無駄遣いをしようという方向になり。。。本人も今年はマジックで勝負します!と。。。謎の主張をし始め  何を思ったのかそれを 世の中が。。。マジックと言えば小林幸子さん!  そうか!今年はマジック対決だ! と。。。なぜか宣言した次の日 新聞各社が 挑戦を挑んだ! とか 正規のイリュージョン対決とか 一斉に出てそこでやっと大事なのかもしれないと。。。思った思い出があります

色々なマジックのリハ 道具制作 大変な日々が続いていきました リハーサルというかホールで初顔合わせ とんでもない過密スケジュールの中優しいスタッフさんたちが迎入れてくれました。。。そこで目にしたものは 小林幸子さんの道具でした。。。。そしてその当時もずっと今でもお世話になっている小林幸子さんのイリュージョンを支える デュークさんがいました。。。「テツヲくぅううううん元気かい? いやーすごいねねぇ マジック演出で対決なんて書かれちゃってるみたいだけど そんなねぇ。。。」

いやぁ 対決って面白いですよね こうなったら対決しましょうよー!

今思えば 俺死ねばいいのに と思いますねそのあとも なんですかねアドレナリンてやつですかね アドレナリンってどこから出るんすかね 緊張するとか疲れとかでも出ますかね いや 多分そうじゃないんですよね ボクねバカなんですよねやっぱり


とまぁ 道具を全部搬入してメンバーもみんな入って 色々初体験ですからね 仕方がないんですけども 急にこちらに来てくださいなんて ステージにいたら ステージ下に呼ばれて

今回ご出演の  さん! それと今回なんと マジック対決を実現していただいたマジック演出のテツヲさん! 

では  さんまず皆さんに一言

ああ そりゃそうだメインですもんね 挨拶は大事ですよ  うん いい事いうんですよ彼いつも。。。

では マジック演出のテツヲさん 一言おねがいしま。。。。

は?

え?

何が? なんで 他にもメンバーいるじゃん 俺じゃないんじゃない

「じゃあどうぞー」

マイクを渡されて 

「今回マジックを担当するテツヲです!皆様よろしくお願いします!」

マイクを渡そうとすると あれ?もう一言ないですか?

みたいな顔された気がするんですよ   でね

あ なんか面白い事言わなきゃいけないのかな

。。。。。。ね   なんでそう思ったんだろうね   あの時。。。。

「きょ きょうは。。いや 今回は デュフ。。」

「今回 全部の年齢層が楽しめるような面白いものができたと思います」

「お楽しみください!」

。。。チラッ

いいぞ!


と言ってるように思えたんですよ    あの時。。。。


「なので今日は夜中に小林幸子さんの道具でもいじって明日必ず勝てるように頑張ります!」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。


。。。


あれ?


なんだ 

どうした?

みんな!



次回 

え? 生放送で謝罪してます!?

おめーこの話今回で終わりじゃねーんか

ぜってー見てくれよな!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?