見出し画像

「白き雪の花物語」まもなく開幕です

台風19号、凄まじかったですね。皆様ご無事でしょうか。
自宅周辺は派手に冠水しまして(ピーク時は腰あたりまで達したそう)水は引いたもののまだ道には泥が残りぬかるんでますが、自宅は無傷でわたしも元気です。
ええ、無事予定通り観劇できました。
オタクのバイタリティはすごいなと我ながら感心します。笑

さて、いよいよ10/20から
少女塾企画展「白き雪の花物語」が開幕です。
予定している新作のうち、文化人形の方が先に仕上がりました。

夏のうちにアイデアはあって、暑かったんで「海月にしよう!」と思ったんですけど、あれこれ考えてたら色々と変化が起きてしまい、まとまるまで放置してたら……なんだろうこれは…笑
姉にはクリオネと言われました。うーんクリオネならリボンは赤くないとだよな…
ミシン踏んでる時は、「不思議の国のアリス」の牡蠣の赤ちゃんみたいだなと思ってました。ヤングオイスターズ可愛い。好き。

ボンネットには柔らかいテクノロートを使い、形が付けられるようになっています。
ドレスもわりとモリモリなんですが、これはもう少し調整した方がいいかも。
白い子はこれまでに何体か作ってますが、ぱっと見の印象として一番真っ白な子かもしれません。
瞳の書き方もちょっと新たな試みをしてみました……が、どうでしょうかねえ。
髪は綺麗にまとめられたのでそれはよかったかな。綺麗にできると気持ちがいい。

もう1体の方はこちらですね。
追い込み頑張ります……

今回の少女塾も可愛い作品が勢揃いの予感!
ぜひ遊びに来てください!
詳細はDM画像をご確認くださいね❤️

#うのきょうこ #お砂糖ひとさじ #少女塾企画展 #白き雪の花物語 #ハンドメイド #文化人形 #ポーズ人形 #昭和レトロ #人形 #布人形 #ぬいぐるみ #かわいい #doll #fablicdoll #clothdoll #handmadedoll #handmame