見出し画像

あなたが「告白」をする前に

けい先生です。今回は中学生や高校生に向けて書いています。

恋、私も何回かしたものです。9割がたは失敗でした。

これは、もしも、高校生のときの私自身にアドバイスをするとしたら、という設定で書いています。何か、みなさんの参考になることもあるでしょうか。

  • 誰かを好きになるのはすばらしいこと

  • 相手の心も体も、その人のもの

  • 自分の「愛」は相手を支配することではないかと、立ち止まってみる

  • 「告白」以外にも、愛情を持った接し方はある

  • 「幸せにする」その根拠はどこにある?

  • 自分も相手も、これからの人生は可能性にあふれている

今でもパートナーに贈ります

どんどん「告白」して、いっぱい失敗してほしいと思います。そうすれば、恋愛なんてそれほど重たいものではないことが分かります。

漫画やアニメ、恋愛番組の情熱的な恋愛は基本的にフィクションなので、惑わされないでください。とくに新海誠の初期作品。「秒速5センチメートル」好き。

とにかく、相手を大切にするということは言葉以上に、むずかしいことのように思います。愛情とは、地味な積み重ねです。


けい先生は、これからも無料で記事を公開し続けます。