見出し画像

アプリで日々の体調を記録して安心しよう

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が猛威をふるっています。不安な日々を過ごしていると思います。でも、人体には免疫力があります。健康体であれば、免疫が打ち勝ちます。

そして、健康な身体作りは簡単です。次の事項を遵守するだけです。

・美味しい食事を摂る
・十分な睡眠時間を確保する
・適度な運動を行う
・ストレスを溜めない

でもストレスだけは今の御時世では、なかなか減らせないです。なので、自分で解決できない問題は考えないことにします。COVID-19 もそうですね。しかし、感染予防に努めるのは大切です。そこで、日々の健康状態を管理する「まいにち体調管理」アプリの出番となるのです。

まいにち体調管理アプリは COVID-19 時代に合わせたチェック項目を備えています。

画像3

また、行動履歴も記録できます。

画像2

健康状態はカレンダー形式で確認できます。薄いハートマークは体調が悪い項目があった日になります。スクリーンショットは健康過ぎて濃いハートマークだけですけどね。多くの人は、自分が健康な状態であれば、なにはともあれ安心すると思います。

画像3

まいにち体調管理は、無料で利用できる体調チェックと記録ができるアプリです。チェックしたデータは、一ヶ月単位での CSV 出力ができます。また、全チェック項目と行動履歴を含む一日ごとの PDF レポートも出力できます。

CSV データは Excel に取り込んで活用できるでしょう。PDF レポートは会社や医療機関への提出書類としても利用可能です。

毎日の健康状態を管理して、安心した生活をおくりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?