ここ最近のストレスをここにぶち撒けてみた(かった)

僕が好きなハロプロのグループ、つばきファクトリーの「表面張力〜surface tention〜」という曲が、ここ最近の僕のテーマソングだ。心のキャパがぎりぎりの状態を表面張力になぞらえ、決壊しそう、今日もなんやかんやで振り回されちゃって、涙がなんだかんだで溢れそうと歌う、アッパーチューンだ。バラードでも、暗い曲調でもないところが、自分自身のヤケクソ感と相まってしっくりきている。

ここまで読んでいただいてお分かりだろう。ストレスが溜まっている。それこそ、表面張力が張ったギリギリの状態から、水がこぼれそうだ。

まずは、客観的に見て僕が仕事ができない、そして注意される内容はまあ理にかなっているから納得はできる、そして反省して自己嫌悪に陥って自分の存在意義がわからなくなっている、というのが今の状態だ。僕は、注意された内容を100で受け止めてしまうほど根が真面目なのに、なぜか爪が甘く端々がいい加減なため、何度も怒られるというのがいつものパターンである。

ここまでの分析を終えた上で、今からは自分のことは全て棚に上げて、愚痴を羅列させてほしい。


ムカつくーーーーーーーー!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




↑の空白欄に一度仕事に対する罵詈雑言を書き殴りましたが、ネットリテラシーの観点から自身規制することにしました。それこそSNSの裏アカで悪口とかつばきファクトリーじゃないんだから(気になった人は調べてね)匿名の場ですら悪口を書けないチンケな人間です。

仕事においてポンコツな自分を変えたい、優秀だとおもわれたい、周りともっとうまくやりたい!という優等生な自分と、仕事なんて金の為にやってんだよ知るかボケクソッタレいつかやめてやる、な不良の自分がいつも戦っている。前の職場で、不良な自分を抑え込んで優等生の声だけを聞き続けた結果、僕は一度決壊したことがあるので、不良は野放しにして、心の中で窓ガラス割らせておこうと思います。

もう揺さぶらないで、surface tention
ということで聴いてください、つばきファクトリーで「表面張力〜surface tention〜」。(公式MVがない曲なので各自もろもろで聴いてほしい🙏あといいねをくれるとストレスが晴れるのでいいねしてほしい🙇‍♂️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?