自己紹介

はじめまして。じんすけと申します。

note、憧れてたんです。
もともと、芸能人や好きなアイドル、その他類まれなる文才を持った一般人の方が書くnoteの記事が好きで、読む側だったんですけど、ついに自分から発信したくなっちゃいました。

文章を書くことは昔から好きでして、小学5年生の頃から10年以上にわたって日記を書いています。読み返してみると、小5の自分は誰に見せるわけでもない日記に、当時本だか映画だかで覚えたのであろう言い回しや台詞を使い、どうにか自分の感情を赤裸々に綴ろうという気概が感じられました。ところが大人になった自分の日記はどうでしょう。なんとなく習慣化してしまったため惰性で続けてはいるものの、1日の終わりに今日起きた心中穏やかではない出来事の数々を自分自身の記録のためだけに事細かに残すことはなくなり、今日の出来事を簡潔に綴った、なんともつまらない日記ばかりでした。そう、誰かと共有されることのない自分の感情を、自分のためだけに書くことに飽きてしまったのです。

長々と書いてしまいましたが、これがnoteを始めた1番の理由です。誰かに自分の思い、感情を知ってもらいたい。言葉を発信したい。そんな思いから、好きな音楽、好きな映画、好きな言葉、日々感じたことなどなど、色々書いていけたらと思っています。
まとまりのない、ぐだぐだと長い拙い文章ばかりになると思いますが、読んでくれるひとがいると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?