見出し画像

アメリカ治安が悪すぎる

どうもじんです。
ただいまアメリカ横断中なのですが、
サンフランシスコに降り立ちました。

カリフォルニアは観光客も多く、日本人にも人気
近いに安いからね、一番

ただ、最近がちで治安が悪化してると聞いていましたが、
ほんとのようですね。
アメリカはそんな夜で歩くような国ではないですが、
まずほんとに夜誰もいません。

日本はどんな時間でも、観光地とかなら全然人見かけますが、
サンフランシスコで誰もいないレベルなのかとびっくりです。

やっぱり物価高の影響で、観光業とかをやってた人が食えなくなって、ホームレス化が一番多いケースです。
ただ、アメリカのホームレスがやばいのが、大体みんな大麻でやばいことになってるってことですね。
他の国にもホームレスとかはいますが、アメリカは話が通じない人が多いので、何をしでかすかわからないという意味でやばいです。

まぁほんとに市街地ならいいですが、
観光客でも、少し好奇心旺盛な人が宿から少し歩く程度で、
ホームレスがたくさんいる場所もあったりするので、

移動は結構気をつけたほうがよさよう。

個人的対処法

これ誰もやってる人がいないので、
おすすめなのですが。
危ない街に入ってしまう。どうしても通らなければいけない場合。

小走りしていそうでいるふりしましょう。
マジで絡まれないです

急いでる人には、どこの国の人も話しかけませんし、
小さい頃から空気を読んでることなので。
頭がおかしくなっても、ここは変わらないとこだと思います。

あとは、着飾らないこと
日本人はまじて着飾りすぎ
インスタの奴隷大学生多すぎ。

真っ先に狙われるし、いざとなったら走れる格好がいい。
トレッキングシューズに
チャックポケット付きの運動ズボンこれ一択です。

スリにもあわないし。
動きやすい。

これを守って旅してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?