見出し画像

第2回『マンガライターもり氏の好きなマンガを誰かと語りたいラジオ』春の特番放送を終えて

こんにちは、そしてこんばんわ☺️マンガアプリアルで窓際ライターをさせていただいておりますもり氏と申します。

今回は私がstand.fmでアルのライターさんをゲストにお招きして好きなマンガを長尺で語るラジオ『マンガライターもり氏の好きなマンガを誰かと語りたいラジオ』の過去放送を振り返る春の特番放送を終えての振り返りnoteです。

まず初めに、ご参加&ご協力いただいた皆様ありがとうございました🙇‍♂️本当に感謝しかありません😭😭😭わざわざお時間を割いていただきラジオに華を添えていただき感謝しかないです。本記事ではこの場をお借りして、振り返り回ラジオを盛り上げてくださった方々に感謝を綴らせていただきます。

よねさん

まずこれだけ言わせてください。よねさんが優勝です。いやもう、本当にそうなんです。本記事のサムネイルにもなっているイラストはよね画伯渾身の一作です。特番回ラジオ用に特別に描き下ろしていただきました( ´∀`)

画像1

各放送回のゲストの方々を作品のテイストに合わせて描いていただくという神の所業。きっとゲストでご参加いただいた皆様も喜んでくださっていることでしょう。これはもう絶対にお会いした時にはご飯をご馳走させて頂くことをここに固く誓わせていただきます🍙よねさん本当にありがとうございます!!神です。

ハパさん

久しぶりにもり氏ラジオにあのお方が帰ってきてくださいました。

ハパさんです!

しばらくライター活動はお休みされていたのですが、ラジオにも帰って来てくださって、これはまたハパさんがアレにアレしてくれるのか??とテンションが1人上がってしまっております。

5月8日にはいよいよハパさんゲストの『映像研には手を出すな!』を語るラジオ回をさせて頂きます!なんだか知らんが、面白くなって来やがった!

ちゃんめいさん

もはやアルライターを超えて世界のCHAN MAYさんになってしまったちゃんめいさん。色々凄すぎて心がついてこないです。

マイキー愛とはなんですか?の質問に「マイキーはもはや概念」との名言を残してくださいました。ライターとしての活躍も凄まじく、まさにアルのエースと言える存在だと感じております😭今後もぜひコラボだったりゲストでご参加いただけると嬉しいです!ありがとうございました🙇‍♂️

みっちーさん

やベェっす!みっちーさんの登場です✨

ラジオでは第2回『ハイキュー!!』座談会と、「呪術廻戦』回を振り返っていただきました。

口笛に纏わるエピソードが醸し出す不思議な世界観も素敵でした!

お子さんへのマンガ英才教育のお話も聞けて、今後の更なる成長が楽しみです!本当にありがとうございました!

みっちーさんがご用意していただいた独自の領域を展開しているヤベェ回ランキングも最強に最高なのでぜひラジオ放送をお聴きいただきたいですね!

あごたふさん

『可愛いだけじゃない式守さん』回からは現代に蘇りしリアルカフナことあごたふさんがご登場してくださいました!

当日「図書館でビール飲んでた疑惑」の旅するタコさんとバチバチの空気を醸し出していたあごたふさん。実は幽☆遊☆白書をリアルガチで読んだことないそうですよ!

完璧なレファレンスでリアルガチ名言迷言ランキングを展開してくださったあごたふさん。ラストは馬に乗って帰って行かれました。本当にありがとうございました!

沢さん

『BLEACH』回では「織姫派とは、、、?」「織姫しかおらんが」のフレーズでお馴染みの沢さんがご登場してくださいました!

過去のラジオ出演ランキングでも8回で第1位に輝くなど、もり氏ラジオがピンチに陥った時のバックアップまで担っていただいている沢さん。またスピンオフ『BLEACH』回なんぞを展開していきたい気持ちです。

そしてこの『BLEACH』回から回線が落ちることを『霊圧が消えた。。。』と表現することが定型フレーズになりましたね笑

地雷を踏まないように気をつけつつ、今後ももり氏ラジオを出演者としてもリスナーとしてもバックアッパーとしても大活躍して頂こうと思っております✨

江口ひろさん

大塩平八郎に2020年を支配された男こと江口ひろさんが『さよなら私のクラマー』回を振り返りに来てくれました。

「地球上のどこにも存在しない会話を今しています」という台詞のパワーワードぶりが光りましたね。江口さんのチャット欄での鋭いコメントもいつも楽しみにしております。

実はまだラジオの出演回数は今回を入れて3回目なので、今後どんどん上位に食い込んで来てくださると嬉しい気持ちです😌

旅するタコ🐙さん

第1回振り返り回に引き続き、今回も振り返り特番ラジオのMCとして頭からご参加いただきありがとうございました!

この振り返り回、誰が大変かってタコさんが1番大変なのです。ゲストで出ていない回も振り返ってもらうことになるので、過去の放送回も全て聴いていただくことになるのです。

今回もなんとわざわざメモを取ってくださってて、全ての回で印象に残っているシーンを語っていただくという有り難さ。そしてこの長尺のラジオに最初から最後までお付き合い頂いて本当に感謝しかありません。

さらにラジオ放送内でタコさんにもランキングを発表していただき、特にほぼすぐにリスナーの記憶から遠ざかってしまう私の冒頭の挨拶ランキングにも触れてくださり、ありがたみが過ぎます😭

タコさんがラジオ中で楽しそうに笑いながらダブルMCを務めてくださったのが何より幸せなことでした。ラジオ初めてよかったなぁと本気で思いました😭

そして、第16回までの本放送と様々なスピンオフ回をお届けする中で、これまでなんと22名もの方にゲストでご登場いただきました。皆様、よくわからないアルパカからの突然のオファーにも関わらず快くご参加頂きありがとうございます😭🇨🇿🍺

割いて頂いた時間に対して、何か報酬を渡すことも出来ないので、せめてこの時間を最大限楽しんでもらえるように頑張って台本書いたり、ネタを仕込んだりせっせと前口上を考えたりしていきたい所存です。

と、いうことで今後もラジオ放送はゆるりと続けていきたい気持ちです😆

かなりの長尺でお届けしている過去放送回もアーカイブで聴けますので、ぜひご贔屓にしてくださいね〜!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします!ブログ、ライティングのスキル向上に使用させて頂きます。