見出し画像

7.23愛媛プロレスビッグマッチはエンタメのサラダボウルだ!

こんにちはこんばんは😊愛媛プロレス推し系窓際ライターのもり氏と申します。

諸事情でブログを爆発させてしまったので、今回から愛媛プロレス告知記事はnoteに綴っていきたい所存です😂今回は愛媛プロレス7.23夏のビッグマッチのカード紹介を行って参ります〜!愛媛プロレスを初めて見る方も、常連の方も試合前の参考やちょっとした楽しみにでもなれば幸いです🙇‍♂️

前回のビッグマッチ写真

愛媛プロレスとは?

愛媛プロレスとは2016年に愛媛県に誕生した、地元愛媛県を愛する選手で構成された、「プロレスの力で愛媛をもっと元気に!」をスローガンに掲げるご当地プロレス団体です。

年4回ビッグマッチ開催

普段は地元のお祭りやイベントへの参加や、ショッピングモール等で試合やパフォーマンスを行って地元を盛り上げている愛媛プロレス。年に4回、ビッグマッチと呼ばれる豪華な対戦カードが目白押しの興行を行っているのです。今回も楽しみな対戦カードが満載!早速見ていきましょう😊

第1試合 練習生マッチ 練習生ひりゅうvs練習生マダイガーマスク

オープニングマッチは練習生同士の2人が対決!若いって素晴らしい🤼

春のビッグマッチでは、先輩レスラーのジャコ天☆KID選手に試合開始早々からドロップキックを放っていく思い切りの良さが印象的だったひりゅう選手。伸び代あるって!(突然の越中風味)

前回のBM試合前のひりゅう選手に写真撮ってもらいました!

ビッグマッチでは初試合のマダイガーマスク選手は、体格ではかなりのインパクトがありますので、パワーではマダイガー選手に分がありそうな気配ですが、試合はやってみなくちゃわからないので第1試合から熱い展開になることを期待したいですね!

第2試合 6人タッグマッチ 凡人パルプ KURUSHIMA キャプテン・バリシップvs X ジャコ天☆KID X 

リーダー的存在を務めていた伊予魔神軍を脱退し、本隊に復帰(?)したKURUSHIMA選手にヤキを入れたい気持ちでいっぱいであることは想像に難くない伊予魔神軍側がどんなメンバーで当日の試合を迎えるのか注目ですね。。個人的には久しぶりにPSYCHO選手が上がってくれないかなとか思ってたりしますね。。

今後KURUSHIMA選手がどんな動きを見せていくのか、めっちゃ注目してますね。なんだか近々グッズTシャツも販売されるような気配・・・

第3試合 愛媛プロレス名物どたばたばたばたバトルロイヤル メダンツンジャーvsマツヤマ・ウォリアーvsメイプル・グリズリーvs練習生愛媛の山下vsXvsXvsXvsX

愛媛プロレスのビッグマッチといえば最早お馴染み。どたばたばたばたバトルロイヤルです。

毎回試合展開が似通っているのではないか説もありますが、こういった試合があることで笑いが溢れ、小さいお子様も楽しめるような空間が広がっていく感がありますね😊愛媛の山下選手を初め、愛媛プロレス愛に溢れた「縁の下の力持ち」的なメンバーがスポットを浴びる場として、愛媛プロレスらしさのある空間を今回も魅せてほしいですね😂

愛媛の山下選手も次は魅せますと、前回のビッグマッチ後にツイートされていたのでこれは期待大!?

愛媛はキウイの名産地でもあるのです。みかんだけじゃないって!(越中)

第4試合 スペシャルタッグマッチ アジャコング(超花火プロレス カーベル伊藤(全日本プロレス)vsイマバリタオル・マスカラス 鶴姫花

なんとあのアジャコング選手が愛媛プロレス初参戦です!これは大変です(主に対戦相手の2人が)\(^o^)/

タッグパートナーは久々に愛媛プロレス参戦の印象もある、愛媛県西条市出身のカーベル伊藤選手。強力なタッグに挑むは愛媛プロレスの若き期待の2人、イマバリタオル・マスカラス選手と先日自主興行をやり遂げた鶴姫花選手が迎え討つ格好。
恐らくタオル選手が裏拳で吹っ飛ばされそうな気がしますね。。ただ四国統一ヘビーのベルトを持ち勢いに乗るタオル選手なので、王者の意地でアジャコング選手にバリタニックかましてくれることを期待しています!

セミファイナル スペシャルシングルマッチ ライジングHAYATOwithキューティエリー・ザ・エヒメvsT-Hawk(GLEAT)

いやもう、このカードが愛媛プロレスで実現するなんて、すぎませんか?そうですよ凄すぎますよね。。GLEATのチャンピオンと愛媛プロレス・全日本プロレスの2団体所属のエース・ライジングHAYATO選手の一騎打ちです。個人的に、この試合に1番注目しています!

6.9に12年振りに開催されたALLTOGETHER AGAINでも錚々たるメンバーとの6人タッグマッチに登場し、全国的な知名度も爆上がりのライジング選手のシングルが愛媛プロレスで見れるのも嬉しいですが、DRAGON GATE時代から注目していたT-Hawk選手との試合、現時点での2人の闘いに注目ですね! 

ビジュアル強者の2人

そして愛媛プロレス愛に溢れた猛士さんの煽り動画も必見です!愛がエグい・・!

メインイベント四国統一タッグ王者選手権試合 石鎚山太郎&しゃあ VS KOSHI &土屋クレイジーwith大向美智子

そしてメインは四国統一タッグ王者選手権試合、王者石鎚山太郎、しゃあ組に伊予魔神軍の実力者2人が挑む形です。

実は11ヶ月ぶりの防衛戦となる今回のタイトルマッチ。挑戦者の1人、KOSHI選手が本当の羅武を叩き込んでくれそうな気配です。これはある意味「羅武羅武」対決といっても過言ではないでしょう。

そして、メインイベントも猛士さんのハイクオリティ過ぎる煽り風動画を事前にチェックしてから観戦することを強くお勧めします!これまた愛が凄い、、、☺

今回のビッグマッチは何が起こる!?

と、いうことで駆け足でしたが今回のビッグマッチも楽しみが盛り沢山でワクワクが止まりませんね!なんと全席完売でもう立ち見席しかないとのことで、今回のビッグマッチへの期待度の高さが伺えますね!

期待に応え、予想は裏切る愛媛プロレス。笑位あり、驚きあり、感動ありのまさにエンタメのサラダボウルといえるのではないでしょうか。ご当地プロレス団体としても全国で有数の団体に成長していると感じてます!

社長就任おめでとうございます㊗

地域のエンターテイメントの担い手として、今後さらに大きくなっていってほしいおらが街のヒーロー達を、是非是非みんなで応援したいところですね!ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

マネージャーのマナティさん。グッズでマナT発売されたら絶対買います🐰

よろしければサポートお願いします!ブログ、ライティングのスキル向上に使用させて頂きます。