見出し画像

テクノロジア魔法学校8日目:ズートピアクリア

ふぅ、ようやくズートピアクリアしました。
まるでゲーム感覚ですね。

ようやく、classを作って分けることを覚えました。
なんか、マトリョーシカみたいだよね、プログラムって。箱の中にこれもあれも入ってるみたいなイメージ。
何となくコツを掴めてきたように思います。

画像1

HTMLとCSSを並行して書き直すと反映される、それを繰り返し行う。そんなことをやっていたら、うっすらと覚えてきました。
実践して繰り返すの大事ですね!

そして、ラプンツェルのポストカードが届きました。

画像2

ハガキが届くのも、ワクワクして嬉しいものです。
もちろん、裏の謎解きもやって、答えも入力しました。これが何になるのかはまだわからないんだけどね。

作ったページはこちら。

画像3

画像4

フッターにクレジット入れました。さすがです(笑)

一気にのめり込んで、また寝て起きると少し忘れてしまうかもですね。

明日からは、いよいよアラジンです!
ゲームのパートになります。どうやることやら。

画像5

アニメが可愛くて癒されます。
さて明日に備えておやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?